見出し画像


キャリアカウンセラーのおかちんです。

今日はどんな一日でしたか?



先日、また新しいカードゲームを手に入れました。


『ZENタイル』『かたろーぐ』『じっくりミレー』など、これまでいくつもゲームを楽しませていただいている【ちゃがちゃがゲームズ】さんの新作です。



本来は1人で相談をして、セリフカードを使って答えを想像し、まるでその相手が語りかけてくれるような体験をするというゲームです。
終わった時には自己肯定感がアップし、自分を癒す効果があるそうです。



わたしはこれを「もし自分に語りかけれくれたら」という場面を想定して、好きなセリフを選んでもらう方法で、グループに対して行ってみました。

カードを選ぶ時点で、みんなが目をキラキラさせて、うれしそうな表情で「きゃーどうしよう💖」「これ言われたいなぁ☺」などと話していました。カードに書かれた「文字」が、好きな人やキャラクターが語りかけてくれる「声」や「セリフ」として感じられているようです。

人の想像力はホントに豊富ですね♪


そしてそのセリフを言われてどんな気持ちなのかを、お互いにわかちあうことをしました。

みんなうれしそうな表情で語ってくれて、とても幸せな時間を過ごすことができました。


たった5分ほどの短いワークなのに、カードを選ぶこれだけなのに、こんなに心が満たされるなんて・・・


素敵なゲームをプレゼントしていただきありがとうございました!

ちゃがちゃがゲームズ】さんのホームページもぜひご覧くださいね♪



明日も素敵な一日でありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?