見出し画像

毎年恒例の運試し!
珈琲問屋の「福缶」です。

200gのコーヒーがランダムで入っていて、あたりには次回以降使える増量券も。
今年こそは!と意気込んで3缶をチョイスしました。

結果は……

おお!
普段買わないような珍しい豆が2つも出た♪

気に入ったのはスラウェシママサ。一言でいうと「濃い」という印象。コクがあって風味が強いからミルクにも負けない感じです。

ガテマラアンティグアは酸味が強いので、いつもならやや深煎りにしているんですが……福缶は通常のローストなので酸味が際立つ(笑)
朝食にトーストと一緒に飲む感じが似合うかしら?

ホンジュラスパトリアルカは若干酸味が立つものの、香りが高く「コーヒーを飲んでます」っていう力強さを感じます。
午後の眠気覚ましにいいかも?


そんな感じの3種が今年の運試しの結果でした♪

コーヒーをゆっくりと楽しめるのも幸せなことですね。
月末までたっぷりと楽しみながら飲みます!



#明日も佳き日でありますように
#コーヒー
#珈琲問屋
#福缶


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?