見出し画像

漫画・アニメの実写映画化|面白くないのに作られるわけ【岡田斗司夫】

ハガレンの実写作品映画化が決定しました

ファンからは否定的な意見が多いです

それでも興行的に成功すると思いますか

と言うか 進撃の巨人や

テラフォーマーズが
これだけ不評なのに

なぜこのタイプの映画が
作られ続けるのでしょうか

製作者・ファンの評価など
お構いなしなのでしょうか

という書いてます

コメントでもですね

[コメント]
ひどいねやめてくれ

という風に言われてますけども

まあ興行的に成功かどうか
というのに関して言えばですね

映画ってですね

作ること自体に絶対的な
コストかかるじゃないですか

つまり進撃の巨人にしても
テラフォーマーズにしても何にしても

一本の映画作るのに

やっぱ最低ですね

2億ぐらいはかかるわけですよね

2億ってお金が多いか少ないかというと
まぁ多いんですけども

もちろん自主映画とかで
作ってるレベルの人だと

もっと安くことはできるんですけども

それなりにですね

普通に俳優さん呼んで
タレントさん集めて

アイドルみたいな人を
主役級に持ってきたらですね

それはもうなんか

2億で済むはずがない

いわゆる5億10億の予算レベル
になってくるんですね

つまり 普通の映画っていうのは

ものすごい地味な映画を作っても
2億ぐらいはかかるし

それなりにお客さん呼ぼうとする
スケールの映画作ったら

5億から10億近くはかかっちゃうんですよ

ハガレンはそんなことをして
興行的に成功するんでしょうか

というのに関しては

まあまあ元のコストがですね

どんな映画を作っても

大体に2億から10億足らずぐらい
の間だと思ってください

それに対して
興行成績って言うのであれば

あんだけみんなが
失敗だ失敗だと言ってるですね

進撃の巨人にしてもですね

他の映画に比べれば入ってるわけですよ

言っちゃえばね

それは当たってるアニメとか
そういうのと比べたり

あとは他の同時にやってる
ディズニーとかですね

マーベルとかの大作と比べると

そらもちろん負けてるんですよ

でも日本の映画として
邦画として並べればですね

実は進撃の巨人にしてもですね
テラフォーマーにしてもですね

ひょっとしたら
デビルマンにしてもですね

割と勝ってるは勝ってるんですね

なので

鋼の錬金術師みたいなのが

何で生まれるんですか
というふうに聞かれれば

基礎票として漫画ファンが多くいると

でオタクと言うか

漫画ファンにしても何にしてもですね

善良な人が多いんですね

善良な人が多いってことは

つまり
ダメかもしれない

でも
見ずにダメというのはいけないと

これはですね
オタクの まぁ心理

悲しい心理 つかれたわけですね

つまり

散々僕たちは世の中からですね

見ずに批判してくる奴らの
声を聞いて育ってるわけですよね

例えばアニメなんか見ない人が

最近の萌えアニメは
どうせこうなんでしょとか

アイドルの歌ってどうせこうなんでしょう
っていうふうに

見ないで聞かないで批判だけしてる

心無い意見をいっぱい
聞いちゃったもんだからですね

僕らはなんとなく

なんか言うんだったら
まず見なきゃいけないというのです

僕はこれを税金
って呼んでるんですけどもですね

あの実はああいう映画の
興行成績の何割かは

税金を払ってる人がいるんですね

ダメだろうと思ってるけど
行くしかないというやつ

僕があのまだですね 【ここから】

税金払ってガルム・ウォーズ
という映画があるんですけども

明らかにですね

だめだだめだそれはもういろんなですね

そんなアニメ界の評論家とか

映画の評論家とかです

押井守さんテニスでも

割との味方が多いですから

そういう人たちがですね

みんなとも言いにくそうにですね

褒めてたりですねなんか

こうしてるの見てると

これはもう身内といえども

フォローしようがない

感じのものに仕上がってるんだろうなってのは

分かるんし後

ガルムウォーズ見てきた平日昼だけど

もう劇場中にあの俺だけだったとかですね

あの上映寸前にさん人入ってきて

ほっとしたということです

ツイートいっぱいよく寝るとですね

やっぱりいいとしてないなと思うんすけど

それでもやっぱり

税金として

盗みに入ってる人が多いんだって【ここから】

それで考えるとですね

あのー税金という部分を考えてもですね

あの鋼の錬金術師は

ある程度成功しちゃうと思います

まず原作の知名度ですね

次に原作の知名度があるからこそ

予算がある程度以上かけれるんです

で テラフォーマーズ・進撃の巨人

まぁダメと言われてる2作品
僕も見ましたけども

本当にテラフォーマーズも
しんどかったです

ただ ガンツ・テラフォーマーズ
・進撃の巨人ってこの辺のですね

無理くり実写化路線に共通してるのは

衣装だけはすごくいいんですね

衣装センス抜群に良い

鋼の錬金術師の実写化ってことで

僕らが公開前に見る映像っていうのは

何よりもかっこいい俳優さんがですね
すごい衣装を着てるところ

というのいっぱい見ると

そうするとある程度
盛り上がることは分かるんでですね

あのまぁテラフォーマーズよりはずっと
勝ち目あるんじゃないかと思いますよ

テラフォーマーズって

周りがもう360°CGの風景で

おまけにCGで書いた
丸出しの宇宙船の中に

なんか8人か10人ぐらいの俳優さんがいて

あとはまぁゴ⚪ブリの
CGみたいなの出てくるだけなら

本当に何か見るところが
何もない映画だったんですけども

それでもある程度客入ってんですから

ハガレンは企画として行けると思いますよ

ただそれが面白いかどうかになってくると

ある程度マシだと思います

まじめな話で言いますね っていうのは

えーとね進撃の巨人って

2時間 まぁあれ前後編だから

正確には3時間半くらいあるんですけど

2時間の映画でどこを切るのか
ってすごい難しいです

なので結局映画化された時は
全部を縮めるしかなかった

でテラフォーマーズは最初からですね

テラフォーマーズというもの
全て映画化する事は諦めて

なんだろうな

仮面ライダーのですね 劇場版のなんか

夏休みスペシャルみたいなやつ
作っちゃったわけですけど

そういう作り方しかできないんですね

それに対してハガレンていうのは

あのエピソードエピソードが

割とあの区切りがあってですね

わかりやすい形になってる

で 特に今回は

何で自分達は錬金術師に
なったのかっていうことで

お母さんいなくなって

弟の肉体が失われて

本人も片腕がなくって そっから

あのなんでしょうね

第1第2エピソードあたりですか

いわゆる大泉洋がやる自分の娘をですね

化け物にしてしまう科学者の話

あたりまでをやるんだったら

そんなストーリー的にですね

詰め込みすぎて駄目になる
感じじゃないと思うんです

なのであの割とですね

お話全体として
漫画が色々並んでて

テラフォーマーズとか進撃の巨人とか

鋼の錬金術師とか並んでて

これを実写化するとしたら

どれに勝ち目があるかって言うんだったら

僕は錬の金術師はやりようがあるので

まぁちょっといいんじゃないかな
というふうに思います

#岡田斗司夫 #岡田斗司夫切り抜き #切り抜き #実写映画 #鋼の錬金術師 #テラフォーマーズ #GANTZ #進撃の巨人 #デビルマン #実写化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?