マルタ留学 ホテル到着!!!

遂にマルタに、そして滞在先に到着です!!
水色で大きくdiと書いてあるのが目印の、「デイズイン」がこれから11週間お世話になる学校運営のホテルです。

画像はgoogle先生から貰いました。懐かしい、、、
玄関前になぜか喫煙所があります

着いたらまず、レセプション(受付)で書類に自分の住所や連絡先、署名など書きます。その後デポジット(帰国時に自分から言わないと返ってこない謎のお金)を現金で払う必要があるのであらかじめ日本でユーロを多めに用意しておきましょう!

そして学校の寮といっても一応、ホテルなので
チェックインとチェックアウトの時間が決まっています。チェックイン、チェックアウトはともに午前11時。
チェックイン時は11時になるまで部屋に入れないし、
チェックアウト時は午前11時を過ぎる前にホテルの部屋から追い出されます(;´∀`)
知り合いがチェックアウト時にこれでトラブってて、
なんと午前8時に部屋を追い出され、空港までの送りの車が来るまでホテルのロビーの椅子で待ちぼうけさせられていましたした、、、、💦

私は10時にはデイズインに着いていて、1時間暇だったのでスターバックスへ行くことにしました!
スタバなら私の英語も通じるかな!?と謎の自信に満ち溢れていました。
しかし中学英語で止まっている者にマルタはそう甘くありませんーーーーー
ホイップクリームを乗せたアイスコーヒーとカップケーキを頼んだつもりでした、、、

「put on」って包むって意味があるんですね、、、

ホイップをコーヒーの上にのせてほしい、と伝えたかったのにカップケーキがキッチンペーパーに包まれてきたのと、アイスコーヒーと言ったはずがホットコーヒーが出てきました、、、、
10月に日本でいうところの真夏の気温のマルタでホットコーヒー、、、熱かったです、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?