私の【分岐点】

私は今、美容師をしています。

よくこの職業をしていると聞かれる質問

「どうして美容師になろうとおもったんですか?」

どうしてなのでしょうか?

正直な話、

幼い頃からずっと水泳をしていたので

幼い頃はイルカと一緒に泳ぐことが夢でした。笑

そんな思いと並行して、

学校の授業では

美術がずっと一番好きだったので

芸術、デザイン、建築に興味を持ったり、

多くのことに興味があったのは事実です。

じゃあなんで美容師になったの?

共通して言えるのが、

【全て自分が創造していく】ということです。

あとは、よくある理由として

おばちゃんが美容師だったから。

そんなこともあって

気づいたら美容師になろうって思っていました。

そして美容学校に入学。

不器用ながらにもできることはないかな?って

たくさんいろんな美容室に行きました。

どこの美容室にも良さがあって。

もちろん悪いところも見えたりもしました。

そんな中で、私の人生を変えた美容室がありました。

普段私は生えグセもすごいですし、

こだわりも強い。

伝えることも面倒くさいので

feelingがあった人のところにしか

通っていなかったかな、と思います。

そんな私の気持ちをいつも

【オッケー👌そんな感じね!了解!楽しみにしてて!】

の一言で叶えてくれた美容師さんに出会いました。

たまたま行った本屋さんで読んだ

美容師雑誌に載っている美容師さん。

まさかね。その人が担当してくれるなんて

思っていなかったので。

【ハイ!出来たよ!どう?!可愛くない?!】

そう言われて鏡を見た時の感動、

忘れられないんです。

学生ながらに遊べる髪色、

絶妙なバランスで出来たハネ具合だったり、

なんか、、スゲェ!!ってなりました。笑

そこからその人の人間性に惹かれたのも

あるとは思うのですが、

この店に入社し、このカット技法に出会い、

人生を変えてこられた方に

たくさん出会いました。

【このカットがあるからこのくせ毛がいい感じなの♪】

【ここに通い始めてから、くせ毛を含めた自分の髪が好きになった!自分のことが好きになれた!】

【ここでカットしてから運気が上がった気がするの♪】

【こんな美容室、出逢ったことない♡】

そんな、私と同じ思いをされたという方に

たくさん出会いました。

そんなことを言ってもらえたのも幸せで。

感動を共有できたり、

人生の変わる瞬間を共に居られる

この【場所】が

私にとっての人生の分岐点だったのかなと

今、そう、思います。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?