見出し画像

VRChatの住民がリアルメルヘン村に行ってきました

はじめに

どうも、おかゆなめこと申します。
みなさんがこの記事を読んでいるということは、VRChatに存在するワールド「VRmeruhenmura」に行ったことがあるということで合意とみてよろしいですね?
それではロボトルファイト。

どんどんどんどんドングリス

「VR蕎麦屋タナベ バーチャルやぶ盛り上げ隊」(@sobatang1)さん
が作成されたワールドです。
まだ行ったことが無い人は以下リンクから行きましょう。
Launch Instance - VRChat

空飛ぶ乗り物に乗れたりする
僕らはトモダチ













ということで、ギリギリ行ける距離だった筆者がリアルメルヘン村に行ってきました。
ただ写真を掲載するだけでもなんですので、バーチャルとリアルの比較をしながら紹介したいと思います。



注意!!!!!!
この先、リアルメルヘン村のネタバレがあります!!!



どんどんどんどんドングリス


まずは入口です。
フォトジオメトリという素晴らしい技術で作成されているおかげで、バーチャルとリアルではどちらもなんら遜色ないです。
公式Twitterでは過疎とかなんとかネタにされてましたが、お子様連れのご家族が非常に多い!
そして例のBGM「ドン・グリス」がスピーカーから流れていますが、曲が終わると次の曲になり3~4曲?がループしているので、バーチャルのソレほど気が狂いそうにはならなさそうです。


さて、着目すべき点は以下のガチャガチャです。

① ガチャガチャ

バーチャル
買っちゃダメ

買っちゃダメ3」が売ってました。3個ほど買いました。
(過去に1~2もあったんでしょうね)


② 謎の人形

バーチャル
バーチャル2

お次は謎の人形です。
ワールド内で見る限りメルヘン要素が無い人形だったので何だろうと思ってましたが




リアル

なるほど、ウル〇ラマンだったんですね。これはメルヘン。
あっ あっ ウ〇トラマンだ!シュワッチシュワッチ!
著作権的なところは分かりません。
これでこの記事が怒られたらメルヘン村も一蓮托生なので大丈夫だと思います。〇ぬ時は一緒だよ💖


③著作権パレード

バーチャル
リアル1
リアル2
リアル3

重ねて申し上げますが〇ぬときは一緒だよ💖
(メルヘン村公式Twitterで写真上げてるくらいなんだから大丈夫なんだと思います)





④サーカス列車

バーチャル

これは単純にビックリしました

リアル1
リアル2


セセセセルフサービスの乗り物!?

というわけで友人Tと一緒に乗ってみましたが
ドナドナというかスカイリムの最初の馬車ってこんな感じなんだと思いました(動画で撮っちゃったので写真はありませんが、クッソシュールでした)



⑤動物

バーチャル

お次は動物エリアです。
バーチャルではこんな感じのホラースポットでしたが、



かわいい~♡
かわいい~♡
かわいい~♡
かわいい~♡
かわいい~♡

というわけで非常に癒されるスポットでした
特にリクガメ親子は子供が親にずっっっっっっっっっと甘えてて一日中見てられそうなくらい癒し空間でした
餌も売っているので餌を食べるアライさんも見れるのだ!



⑥ドン・グリスめいろ

バーチャル
あたり♡

ドン・グリスめいろです。
バーチャルではこのような感じで、狂気に満ち溢れていましたが、




入口
ほんもの♡
にせもの・・・💀
にせもの・・・💀
にせもの・・・💀
にせもの・・・💀

リアルも変わらず狂気に満ち溢れていました。
子供の目線に合わせた高さだったのでにせものを見つけるのが割と楽だったのは申し訳なすび。


⑦ドン・グリス

バーチャルドン・グリス

ラストを飾るのはもちろんこの方、ドン・グリス
リアルでもバーチャルでもその存在感は全く遜色ないです


しっぽ部分は滑り台になってたんですね!
ドン・グリスが持っているドングリの穴の開いた部分からドン・グリス胎内に入り込み、そこから射出出来るようです



おわりに

いかがでしたか?
一人1000円をこのボリュームで遊べるのは非常に良い遊園地のように思いました。
全体的に子供向けにフォーカスしているので、特にお子さんを連れてくると良いように思いました。




なので、おっさん3人で乗り物パスを使ってメリーゴーランドとか観覧車とかを6回分乗るのは羞恥心がマッハなので止めておきましょうね。
(乗るのであれば「ドラゴン2003」を6回乗るのがオススメです)







P.S.佐賀牛カレーは非常に美味しかったのでオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?