見出し画像

買ってよかった2023


ミントグリーンの靴下を合わせてみました

 今年もあと二週間ほど、そろそろ2023年の総括シリーズを始めたいと思います。まずは買ってよかったものから、といっても去年に引き続き買ったものより手放したものが多い年でした。ミニマリストは目指してないけれど、なるべく少数SAY YEAHで行きたいものです。

 さて、お洋服は全部買ってよかったものなのでファッション部門は小物から。1年ぶりに買ったスニーカー、asicsのGEL NYCです。サロモンやニューバランスはかぶりやすいし、adidasのサンバは可愛いけど人気で品薄だしどうしようかなと悩んでいたのですが、少し前にGEL-KAYANOシリーズを買った夫激推しのasicsに。最近ではCecilie Bahnsenとコラボしていたり、昔よりお洒落なイメージになりましたよね。モノトーンにもペールトーンにも合うグレーベースで、シルバーのラインもポイントに。日本人の足にあっていてとにかく歩きやすく、年中活躍しそうです。

 食品部門からはクックドゥ極(プレミアム)「麻辣麻婆豆用」。我が家は「いちから手作り一神教めんつゆ否定過激派」ではないためクックドゥもよく利用するのですが、試しに買ってみたら予想以上にお店の味。別添の花椒もいい仕事しています。隣のセブンプレミアムの「にゅうめんとろみ柚子」は帰りが遅くなった時の夜食や体調の悪い時に助かる手軽さと美味しさ。フリーズドライ恐るべし。
 今年は牡蠣にノロわれたりしたので、すぐ食べられる胃腸に優しいものと経口保水ゼリーは常備していて損はないと思いました。

 コスメ部門は使っているものが固定化してしまってあまり面白味がないのでカット。VTのシカバイタルクリーム、uzuのEYE OPENING LINERのグレーは殿堂入りです。

 見出し画像はタカキベーカリーのシュトレン。オパンのものと比べるとふわふわで軽く万人受けする味。買いやすい値段とサイズで、シュトーレン初心者にもおすすめです。物価高とおかゆ嬢の医療費もあるので節約できるところはしつつ、来年は堅実なお買い物を心がけたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの