見出し画像

【耳を】今すぐできる抜け毛・切れ毛対策【引っ張れ】

抜け毛・切れ毛が気になる年ごろのよしきちです。

元々髪の毛が細い&量が少ない私なのですが、ずっと気になっていたのがシャンプーやブラッシングの後、手に残る髪の毛……。

気になる量の毛。

地味に怖い。いやめっちゃ怖い。

画像1
とても怖い


シャンプーやヘアオイルを変えても効果なし。


もしかしてこれは育毛剤が必要なのか……?oh……。
と思っていましたが、違ったんです。 


結論から言いますと。


頭皮を温めれば、抜け毛・切れ毛を防げる
 


のです。

何故頭皮を温めるの?とお思いでしょう。私も最初はそう思いました。
その辺を美容師さんとの会話を交えてご説明します。


~~頭皮が硬いのがすべての原因~~

新しく通い始めた美容院でのこと。

美容師さん「切れ毛、多いですね」
よしきち「そうなんです。どうしたらいいものか」


美容師さん「よしきちさん、頭皮が硬すぎるんですよ」
よしきち「おっふ。硬すぎるとどうなるんですか?」

美容師さん「頭皮が硬いと血行不良になるんですよ。頭皮の血行不良は、抜け毛・切れ毛の大きな原因の一つなんです」

よしきち「マジですか……。でも頭皮が硬いのって、どうしたらいいんですかね?頭揉むとか?」


美容師「それも良いですけど耳を引っ張ってください
よしきち「耳???」

美容師さん「こんな感じで引っ張ってやってください」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

耳を引っ張れ!


美容師さん「耳は頭・顔の表面とつながってますよね。なので耳を引っ張れば、自然と頭皮や顔の皮膚も引っ張られてマッサージ効果があるんです」

よしきち「え。これで抜け毛とか切れ毛が予防できる……?」

美容師さん「むくみもとれますよ」
よしきち「毎日やります」


~回想終わり~


このマッサージ方法を教わってから、頭皮が冷えているな、
硬くなっているなと感じたら耳を引っ張る癖がつきました。

私の場合、起きてすぐベッドの中で眠け覚ましも兼ねて実践中しております。

そしてそして。
やってみればすぐ解ると思うのですが、本当に頭と顔がポカポカします。

簡単ですしお金もかからないので、是非お試しください。
それでは!

♡(スキ!)はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(耳引っ張り布教中)は想像以上に喜びますのでスナック感覚で押してみてください。

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。