見出し画像

【第4回/全5回】丸安女子スタッフがオススメする! イタリア出張メシ♪

丸安毛糸では、イタリア・フィレンツェで年2回開催されている世界最大規模の糸の見本市「Pitti Filati(ピッティ・フィラーティ)」に2017年から出展しています。2023年1月に開催された春夏の展示会に続き、7月に開催された秋冬の展示会にも出展しました。今年2回目の出展のためイタリアに行ってきた、素材部の汪(ワン)さんと李(リー)さんに展示会の感想や、現地での出来事を岡崎社長がインタビューしました。

▶︎ 前回の記事はこちら


社長:
海外出張の話を聞いていて、一番気になるのは現地の食事の話です!
イタリアへ初めて行った李さん、食事はどうだった?

李:
全部おいしかったです!
機内食もおいしかったですし、イタリアの食事は全ておいしかったですね。

初日に「ビステッカ(イタリア語でビーフステーキのこと)」を食べに行ったんですが、そこのデザートのレベルがとっても高かったんです!

たくさんデザートをのせたカートが私たちのテーブルまで来てくれて、4種類のデザートを選んで食べました。イタリア生まれのデザート「ティラミス」もあって、とてもおいしかったです。

イタリアのビーフステーキ「ビステッカ」!
この迫力!!
魅惑のデザートカート♪
焼きたてピザも食べました!

社長:
前回のイタリア出張で、汪さんは「ジェラートがおいしかった!」と熱く話してくれたけど、今回も食べに行ったの?

汪:
もちろん行きました!
今回の出張では、新しく見つけたお店を2つ開拓してきました。

まず1つめは、「Edoardo(エドアルド)」。このお店はイタリア・トスカーナで初めてオーガニック認証をもらったオーガニックジェラート屋さん。添加物、着色料、保存料、乳化剤が入ってないのはもちろん、原材料の生産においても化学肥料、農薬を一切使用していないのだそうです。

エドアルドのジェラート♪

汪:
あともう1つは、「La Gelatiara(ラ・ジェラート)」。先ほど紹介した「エドアルド」と同じ、ナチュラルな素材にこだわったオーガニックジェラートのお店です。私はこのお店をとても気に入って、今回の出張中に2回も通いました。

今回、汪さんが強くおすすめする「ラ・ジェラート」

社長:
ジェラートで好きな味(フレーバー)はあるの?

汪:
ピスタチオが好きです♪

社長:
前回もピスタチオがおすすめって言ってたよね!
2人ともイタリア料理、デザートを堪能したみたいだね♪


(​​第5回につづく(全5回))



この記事が参加している募集

オープン社内報