Wwiseの検定受けようかな

オーディオミドルウェアをちゃんと使っていなかったことを反省し、少し思うところもあり、Wwiseを学ぶことにしました。(使ったことあるけど中途半端だったので)

Wwiseには検定システムあるんですね。そういうの嫌いじゃない。
■Wwise 101  基本操作
■Wwise 201  インタラクティブミュージックへの適用
■Wwise 251  パフォーマンスの最適化とモバイルへの適用
■Wwise 301  Unityインテグレーション

(えっUE4はないんですね、、まあいっか。。)

Wwiseを使用してゲームを作るとなれば、結局すべての技能が必要なんじゃないかとは思います。全て試験を受けるとすると、日本円で約10万。
投資と考えれば安いけど、普通に高い..

Wwiseの会社のAudiokineticが登壇するイベントなどでは、20%オフクーポンが配布されたりするみたいです。急がずそれ狙いでいこうかな?

検定持ってるのも良いですけど、Wwiseで音楽をインテグレートしてゲーム一本出しました!という方が強そうだしな。

とはいえ、集中して勉強してみることにしました。休日などに3-4時間勉強して、いま三日目です。Wwise101の基本操作の最後のあたりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?