見出し画像

中判カメラ始めました

普通の35mmフィルムよりも大きな「120フィルム」を使用する中判カメラ。

中古フィルムカメラのなかでも、フィルムならではの空気感をより深く味わえることから、中判カメラを使い始めたいと思いました。

さまざまな種類がある中判フィルムカメラ。
なかでも、しっかりと構図を決めて、作品を作りたいと思い、一眼レフタイプにしました。

PENTAXの67と悩みましたが、中古では玉数も多い購入しやすい機種でもあるマミヤRB67ProSにしました。また、フィルムバックを使ってみたい気持ちもありました。
そして、フィルムバックを回すだけで縦構図も撮れるのも便利そうで良いなと思いました。


このRB67を使用していろんな作品を作っていきたいです。

無骨ですごくかっこいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?