見出し画像

あい あむ じゃぱにーず!!

私は日本人。
ある程度の日本語は理解できる。

私は日本人。
中国語や韓国語や英語は、話せない。
でも、それらの言語を聞いた時私は「この言語だ」と判断はできる。

私は日本人。
言語の判断ができても、意味はわからない。
Google翻訳がないと意味を理解することはできない。


私は日本人。
意味がわかる曲を聞くと辛くなる時がある。
それはきっと辛いが先行しているからで、
日本語の意味がわかって辛いわけではない。
辛い上に,その日本語の意味が心にトゲを刺すからである。

私は日本人。
日本人が話す大体のことは,何を言ってるかわかる。でも,例外もあるよ。業界用語とか、方言とかそこまでは理解できないや。

私は日本人。
これからも、しぬまでずーっと!

あいあむじゃぱにーーーず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?