子育てはRPG

第二子が我が家にやってきた、とある日の夜の話(今日)

息子(0歳0か月)が寝ているところに、
妻が娘(2歳2か月)を寝室に連れてきてくれて寝かしつけようとしたところ、娘が大きめの声でお話したことによって、
息子、起きて泣く。

第二子の育児で、親は第一子で培ったスキルを備えているものの、
娘と息子の相互作用という要素があることを実感。

僕が息子のおむつ替えをしようとおむつを外すと、
へその緒が外れていることを発見。
「おー!へその緒外れているよ!」と言って油断していたら
ぴゅるるるる。おしっこの洗礼。

試練を乗り越えてレベルアップしたと思ったら、
次のダンジョンでは新たな試練が待っている。
子育てはRPG。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?