見出し画像

うさぎさんをへやんぽ中に、チョコボールやおしっこさせないように、しつけする方法🐰

赤ちゃんが泣くのが仕事なら、うさぎさんはうんちするのがお仕事⛄✨

コロコロ丸いうんちは健康な証拠で、小さいので比較的嫌悪感なく取れます。けどあまりやたらと部屋でされるのは困りもの!きちんとゲージでしてほしい!!(;・∀・)まだチョコボールは許せても、けっこうおしっこは大量だし、匂ってしまいます💦わんちゃんたちよりも、多尿らしいです、うさぎさん💦😱そこで必見✨

そこで僕のうさぎさんたちについて話しますね🎵
昔ぼくが飼っていたうさぎさんは、おしっこする前にカリカリと穴を掘っていました。そのあと、すぐだしちゃいます。なので、うさぎさんがへやんぽ中ホリホリしだしたら、ゲージに一旦戻します。

大体おうちにきてから、まだなれてないうさぎさんは、へやんぽ時間を細かくわけ、最初は5分したらゲージに戻し、少し時間をおいてからまたへやんぽさせるをくりかえします。

また耳垂れうさぎ🐰のそぼろちゃんは、初めて抱っこしたとき、した瞬間に出しちゃいました、、おしっこ、、(´・ω・`)これは、まだ自宅にきて1週間で、初めての抱っこで怖くて粗相したんかなと思います。怒らず、怖かったね💦ごめんね💦と、抱っこはもう少ししてからはじめました。

ここから先は

607字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?