介護やら受験やら

また何ヶ月もブログ更新がない状態でした・・・
いつものことなんだけどね・・・

この数ヶ月は、いろいろなことが立て続けに起きて
バタバタと過ぎて行きました。

昨年から少しずつ義両親が、衰えてきて
先月義父が他界しました。

他界した日は、娘の受験が始まる前日だったので伏せておき
受験初日の帰宅後、訃報を知らせました。
かなりショックを受けていたものの、全ての受験を終えて
先日第一希望の高校に合格でき、遺影のおじいちゃんに報告していました。

まだ四十九日も終えてない時期なので、きっと近くで喜んでくれていると思います。


昨年は、コロナの影響で休業があったり
職場が変わったり、介護が始まったり・・・
子供たちは、休校もありオンライン授業になったり
受験生の娘は先行きが不安な状態でした。
主人も仕事が、かなり(もぉ、本当に)大変な状況もありました。


そんな中、レイキ仲間に支えられながら
何とか家族みんな健康で、乗り切れたことは
本当にありがたく思います。

まだ義母の介護や、新生活にむけて
不安なこともありますが、レイキしながら心を落ち着けて
軽やかに健康で進んで行けたらと思います。

レイキを送ってくれた方々、この場を借りて
改めて御礼申し上げます。
いつもありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?