見出し画像

極楽湯宇都宮店あるあるを言っていくぜ

・極楽湯に行ってきました。サウナはやっぱいいですわ。

・思えば年明け初だったな。ということで極楽湯宇都宮店のあるあるを書いていく。

・なぜかって?身近に聞いてくれる人がいないからさ!


いくぜ!


いくぜ!



・駐車場そこそこ広いのにいつも車めっちゃ停まっててビビる。

・中は思ったより混んでないときもあって「あの車の主はどこへ…?」ってなる。

・常になんらかのアニメとかとコラボしている。

今日はホロライブとコラボしてた



・入る前にApple Watchってつけてったら壊れる…?サウナとか熱くなるし…と思って外す。

・シャワーの出が死ぬほど悪いので、まともに出るシャワー探しから始まる。

・結局諦めて、チョロチョロ出るシャワーで頑張って頭とか体を洗う。

・自分のシャンプーとかボディーソープをカゴに入れて持ってくるやつやりたいけどなんとなくやってない。

・結局置いてあるよくわからないシャンプーとかを使うけど、自分のじゃないしいつもより多めに使っちゃう。

・高濃度炭酸泉のぬるま加減、ちょうど良すぎて一生入ってられる。

・高濃度炭酸泉ゆえの効果はいまいち実感してない。

・めっちゃ引き締まった体のお兄さんとたるんだ体のおじさんを見比べて、「俺はまだ大丈夫…?いや本当にそうか…?」って心配になる。

・替わり湯がワイン風呂とかやってるとき、普通に従業員さんがスッてきてボトル一本ジャバジャバ注いで何事もなかったかのように帰ってって、「もっとこう…ワイン入りまぁー⤴︎す!みたいなやつないんだ…」って思う。(やってほしい訳では全くない)

・風呂に入る側は入りやすいように段差になってるけど、奥側のが落ち着くのでみんなそっちに座りたがってる。

断面図はこんなん。圧倒的絵心。伝われ。



・奥側が空いた時の、「自分、行っていいスか…?」みたいな読み合い。

・混んでくるとみんな勝手に風呂の中で行儀良く並び始める。(足を伸ばしてもぶつからないように手前と奥で交互に並んでる)

・体びちゃびちゃでサウナに入ってく奴、ちょっと待てと思う。

・サウナの中ででかい声で政治と野球と相撲の話をする老人の口を誰か塞いでくれ。

・なんならテレビも消してほしい。サウナで俗世の話を聞きたくない。なんか小さい音でいい感じの音楽とか流しといてほしい。

・タワーサウナの頂上になんかいかにも常連て感じのおじいちゃんが座ってる。

・他の常連のおじいちゃんに「極楽湯のボス」って呼ばれてて、やっぱりだ!やっぱボスなんだ!って思う。

・メガネ持ってサウナに入ると超高温の焼きメガネになってしまう。

・汗びちゃびちゃのまま水風呂に入る奴、張り倒したい。

・水風呂に頭まで浸かって「ブハァ!」って言って出てくる奴の毛根を全部引きちぎりたい。

・上記2つをやるのは小さい子じゃなければ大体老人かあまり清潔感のない中年のおじさんな気がしている。

・サウナ入り口の注意書きをちゃんと読め。

・露天風呂前の休憩スペースでトドのように寝ている人、昔は全然理解出来ないしむしろちょっと嫌だったけどサウナにハマってから完全に理解出来てしまった。

・休憩スペースに寝られるタイプのやつ(あの白いプラスチック製のやつなんて呼べばいいんだろう、椅子?ベッド?なんか違う気がする)を増やしてほしい。

・寝られるタイプのやつを使えたら嬉しいのでなんとなく水風呂から出るタイミングをはかっている。

・休憩スペースでずっと喋ってる大学生くらいの若者、静かにしてくれないかな…と思ってる。

・釜風呂の入り口の上に「ここで猥褻な行為に及ぶな」みたいなことが書いてあって戦慄する。

・ドライヤーで陰毛を乾かすな。

・日サロマシン使ってる人を見たことない。

・夜12時近くに行っても思ったより人いてビビる。

・女風呂には釜風呂の代わりに塩サウナがある話を聞いて若干気になっている。

・ご飯はまあ…家で食べればいっか…と思ってあんまり食べない。

・たまに食べると「悪くないな…」って思う。

・ソフトクリームは結構食べる。

・ここ↓で遊んでる人、あんまり見たことない。

こことか
ここ


・これ↓で遊んでる人はそこそこな頻度で見る気がする。

いるいる






・ふぅ…満足した。

・途中ほとんど悪口じゃんか。なんかめっちゃクレーマーみたい思われたら不本意だけど違うんです。

・愛ゆえです。あるあるを誰かと共有したかっただけなんです。結構サウナにハマってる時期は週2くらいで行ってた。

・30円値上がりしたけどまだ全然庶民の味方レベルの値段でとてもありがたい。

・誰かに伝われ。俺のあるある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?