見出し画像

フラッシュ記憶バナナ

・いや、忙しくね?

・前ノート書いた時から気づいたら1ヶ月以上過ぎてんじゃん。

・平日の忙しさとnote更新の頻度が落ちてることはそんなに関係ないけどな。

・新しい職場の業務に少しずつ慣れてきたかな、ってところで今週水曜から1ヶ月コロナ対応の方に動員。なお先週土日は国体関係の動員。振休なんてとる暇ねえんですわ。気合いでとってやったけどな。

・1ヶ月別の部署で働かなきゃいけない関係で、今の部署の仕事を可能な限り先まで片付けておいた。なので今月は毎日そこそこ忙しかった。よく頑張ったよ自分。


・日曜はスポーツ大会の動員で1日仕事だったんだけど、開会式で吹奏楽の生演奏を久しぶりに聴いた。

・なんとなく、やっぱいいなー吹奏楽。とか思って聞いてたら、大学2年の大会でやった課題曲が流れてきて一気に体が疼いた。

・これこれ。大学3年間の中の課題曲では1番好きかも。(大学2年の時のコンクールがそもそも自由曲とか当時の先輩方とか含めて思い出深い。俺はずっと後輩でいたかった。)

・マーチの様式美というかお決まりの流れの安心感。「はい次は中低音のメロディーで?メインのメロディー繰り返して…はいユーフォのオブリガードね…トリオでちょっと落ち着きますと」みたいな。いいよね。

・なんとなくトロンボーンを再開することはないような気がしてしまっているんだけど、吹奏楽はやっぱり好きだな。目ぼしい演奏会があったら聴きに行こう。


・たまに、面白い夢を覚えてる時は寝ぼけ眼でスマホのメモに残してる時がある。大抵そのままもう一回寝て次に起きたら内容は忘れてる。

・この前メモを眺めてたら、買い物メモの中に「フラッシュ記憶バナナ」って書いてあってなんだよコレと思ったんだけど、これ夢で見たやつだとすぐに思い出した。

・冷蔵庫にバナナを数房入れておいて、一瞬で冷蔵庫を開けて閉じて、中にあったバナナの数を答えるっていうゲームだった。起きて寝ぼけながらも「これはめちゃめちゃ面白いぞ!」って思ってメモに残したんだった。

・面白くない?面白くねーか。


・ここ最近ずっとnoteをサボってしまってた。備忘録的に使おうと思ってたのにこのままだと良くない気がする。というわけで書いてなかった期間にあったことをTwitterやらカメラロールを見ながら振り返る。

・4/18の週、カッターでミスったのとボルダリングでぶつけたので左手の指を5本のうち4本怪我してた。どうてもいい。

・4/25の週、土曜に大学の部活の先輩が栃木に遊びに来てくれた。東照宮とか華厳の滝とかベタなとこを回ってきたけど楽しかった。自分を面白がってくれる人たちといるのは居心地がいい。甘えてしまう。

久々に会った先輩、ロン毛を後ろで縛ってて初め誰だか分からなかった


・あとやりたいと思ってた脱出ボドゲを友達とやった。楽しかったけど自分やっぱ頭の回転遅いなっていうのが分かる。ボルダリングによく行く3人。

・5月2日の週、職場の友達と大洗に行った。

・海鮮市場は地獄のように混んでた。水族館はイワシが綺麗だった。浜辺でトイレ難民になりかけた。ファミレスにマジのフラミンゴがいた。

・5/6日は一番好きなラーメン屋に行くために新潟まで行ってきた。店主はいかついけど優しい。相変わらずうまい。近くになくて帰ってよかったかも。通い詰めてめちゃめちゃ太ってたとこだわ。夜は一緒に日光行った先輩と同期で飲んだ。八珍はいい店。

・5/9の週、土日についにボルダリングシューズを買いに行った。2日かけることになるとは思わなんだ。ボルダリング用のパンツ等も新調してモチベーションが上がっている。


・まだまだ書けることはいろいろあるけどキリがないのでこんなもんにしとくか。

・書いてると意外と充実してるヤツみたいに見えるな。同じヤツとしか遊んでないけど。Oくんに彼女でもできたらたぶん一気に遊ぶ相手いなくなる気がする。


・最近ぼのぼのを読んでる。大学生の時に文庫版で揃えたけど、当時読んだ時よりかなり面白くなってるし怖くなってる。これはすごい漫画なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?