見出し画像

デブまっしぐらの反復横跳び

・日曜の夜だ。寝て起きたら月曜の朝だ。俺は信じないぞ。

・やっぱ水曜休みだと金曜時点での余裕が違うわ。金曜時点で「えっ!もう明日休んでいいんすか!」ってなる。

・だってすごくない?毎日が休み前か休みの後か休みなんだよ?そりゃ余裕も出てきますわな。毎週水曜休みにしてほしい。絶対そっちのが生産性上がるよ。頼んだ偉い人。


・今週の平日の昼ごはんは、月曜カツ丼、火曜唐揚げ弁当、木曜カツ丼、火曜唐揚げ弁当だった。

・ほっともっとで50円引きやってるんだもの。選んじゃうよ。昼はほとんどほっともっとなんだから。

・一回食べるごとに50円お得ってことは50円儲けてるってことじゃん?2回食べれば100円、20回食べれば1000円、無限に食えば億万長者ってことだよな。俺天才!

・そんなしょうもないことを考えながらカツ丼と唐揚げの反復横跳びを繰り返してしまった。早くキャンペーンをやめて。俺をこのデブまっしぐらの反復横跳びから解放してくれ。


それ町はいいぞ

・今週の夜はずっとそれ町を読み返してた。何回か読み返してる漫画だけど本当に良い。たぶん読み返すの6回目くらいだけど未だに新しい発見があったりする。

・好きなとこを書いていこうとしたけど上手くまとまらない。別でnoteで好きなとこ書いてく記事でも書こうかな。なんか今の感想とかを文字にして残しておきたいかもしれない。それ町はいいぞ。


映像研もいいぞ

・H先輩におすすめされてたアニメ、「映像研には手を出すな!」を見た。一言で言うと女子高生がアニメをつくる話なんだけど魅力は一言で言い表せない。超面白かった。

・世界観も素敵、キャラもみんな魅力的、演出もめちゃめちゃで面白い!(四畳半神話大系と同じ監督らしい。道理で!)作中でちょくちょく主人公たちが想像の世界にダイブするんだけどこれがまた良い。どこまでも設定が細やか。

・最強の映像をつくるためにひたすらこだわりと熱意を作品にぶつける浅草と水崎、納期やら宣伝やら製作費やらあらゆる面でサポートする超優秀なプロデューサー金森。情報量がすごかった。色んな面で相当ハイレベルな話してたんだろうな。

・けっこうクセが強めなアニメだけど色んな人に観てほしい。きっと創作に携わる人とかだともっと深い楽しみ方ができるんじゃないかと思った。原作欲しくなっちゃった。



・正直H先輩におすすめされて気になってたけど観てみようと思った最後の一押しは、それ町の石黒先生が「今連載追ってるのは映像研くらい」みたいな話をしてるのを偶然聞いたからだった。

・その話をH先輩にしてみたら、先輩は映像研の大童先生がそれ町に関するツイートしてるの見たのが最後の一押しでそれ町を読んでくれたみたいだった。(前からおすすめしてた。)

・調べてみたら作者2人で対談とかしててお互いに影響を与え合っているらしい。こんなことってあるのな。

・先輩にもしっかりそれ町が刺さってくれたみたいで嬉しかった。良いですよね!それ町!みんな読んで!


・完全に死んでた自炊のモチベーションが最近ちょっと復活してきた。毎日昼の弁当つくって持ってってた頃にはたぶん戻らないけど。料理は嫌いじゃないんだよな。洗い物は嫌いだけど。

・土曜にデカめの鍋にいっぱいのモツ煮を作った。まあまあ上手くできたんじゃなかろうか。今日は中華麺と味噌ラーメンスープの素を買ってきてモツ煮ラーメンにしてみた。ケチって1番安い中華麺にしたので麺はちょっと微妙だった。味はまあ普通…?

・冷蔵庫の中にあと一食分くらい残ってる。5人いても充分なくらいの量作ったのでなかなかなくならない。明日まで悪くならないで食べられるかな…



・note書いてたらポケモンの第九世代が発表されてた。

・去年ダイパリメイクが発売されて15年振りにポケモンに触れたんだけど、楽しくてアルセウスも買ってしまったんだよな。

・新作出たらちゃんと買おって思い直したんだけどコレ、ブレワイ2の発売時期に被ったりする?被ったとしたらちょっと体が足りないかもしれない。仕事辞めるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?