見出し画像

2023/12/18〜24

18日
今日からポケスリのホリデーイベントだ!夢のかけらを6倍消費することで経験値が2倍になるぞ!!これを機に30レベルでレア食材を開放できるポケモンを育てるのが吉!!!
昨日からめっちゃ寒い。来てるじゃん。寒波が。そんな寒波を吹き飛ばすトピックがこちら!

遊戯王OCG三幻神スペシャルカードセット発売!!すげーー!!!オベリスク、オシリス、ラーの三幻神が原作版のイラストでステンレスカード化だ!!!絶対ほしーー!!
んで、その価格は……「5万5千円」。
たけーーーー!!!!!!!そして抽選で2万5千セット限定!!当たるかーい!!!!
そんなもん当たるかーい!!!!これはもう資産だと思って抽選に参加しました。実際どうなんだ?5万は高すぎてそんなに競争率高くない?という説も?ある?当たったら当たったで5万5千円が口座から引かれるの怖すぎます。

19日
記事の撮影をした!出るのは年明けだろうな!それだけは間違いない。その後にバーグの新オフィスも見学しました!広い!!全部新品!

20日
チ。-地球の運動について-を読み終わった!よかった!最後もいいね。何も残らないんだけどある重要な人物に気づきを与えて終わる。すごいな。物語の最初からみんなで命張って繋げてきたものが全部無くなっちゃうんだから。それでも思いが伝わるのがすごい。名作でした。

21日
昨日やったサッカーと急な寒さの影響か朝起きたら腰に刺すような痛みが!今年も来たね!よっ!待ってました!腰痛のお通りだ!!

……まってねえよ!!!ばか!あー、これはききますわ。今週土曜日まで出勤なのに木曜日にこの腰痛。やってらんねー。痛み止めいかせてもらいます。

仕事後。
腰痛、徐々に気にならなくなって助かった。動けるうちは無理ないくらいに動いたほうが治るって各サイトに書いてあるもんな。大事にならなくてよかった。
ただ今日舐めてた子供に将棋で負けたので将棋練習します。ボコボコにします。
将棋ウォーズにも課金し直しました。俺はやる。

22日
ガーナポップコーンが今年も発売された!毎年冬に出てる気がする。これ美味いんよなあ。あまじょっぱの帝王や!!でも一袋300キロカロリー!!逃げろーーーー!!カロリーが襲ってくるぞーーー!!!!
帰宅後、金曜ロードショウのホームアローンを観る。クリスマスの時期に観るクリスマス映画は最高だ。俺ってアメリカの家が見たいのかも。ホームアローンの家セットは暮らしてる感が異常。小道具に金かかってるな〜と感じる。もう家の中が物だらけなのだ。それでいて散らかってなくてまとまりがあるのが美しい。アメリカの家最高。あとみんな土足なのもいいわー。アメリカよなあ。


23日
久しぶりの土曜出勤だった。
偶然かアメリカ人が土足を見直し始めているという話題がインターネットに出ていた。


衛生的に問題があるらしい。昨日憧れた直後に言うのもなんだけど、そらそう。玄関にマットみたいなのがあったとしてもだ。脱げば済む話だからな。でも家で土足、いいよなあ。

24日
クリスマス・イヴ記念配信で今年もときめきメモリアル藤崎詩織攻略を目指す配信をした。藤崎詩織を自力で攻略するのは常人には不可能なため今年も攻略サイトを閲覧しまくって予習して挑む。運良く今年にスーパーファミコン版を攻略しているブログを見つけたのでそちらを参考にしてやった。SFC版は詩織と同じ部活に入って部活を選択すると友好度が上がらないというバグがあることがわかっているらしく、ここが1番ヒットする攻略サイトと食い違っている。去年は同じ部活に入って部活ばかり選択するという最悪の行動をとり続けていたので成功しなかった。今回は詩織を科学部に入れ、2年目まで平日は理系、休みを交互に選択する。平日コマンドで同じものを選択し続けても友好度が上がらないので交互に選択するといいらしい。
これで必勝か?!

無理でした。ときめき度は最高の一歩手前、友好度はあだ名呼びにならないので足りていなく、結局館林エンド。なんて難しいんだ。


攻略メモ
容姿1年目70以上2年目100以上
運動1年目150以上2年目175以上
これさえ守ればクリスマスパーティーに入らない→キャラが増えないをひける。クリスマスパーティーで3人キャラが出ているにも関わらず新キャラが出てしまった場合、リロードででないパターン引くまで粘る。
・友好度が足りない問題。理系と休みをしっかりりと交互に選択するといいかも。平日に同じ事をしても友好度が上がらないらしいので。
あとはデート回数。これが本当にわからん……
・傷心度問題、これもわからん。

ここに書ききれないので攻略はまたの機会に。それでは……

メリークリスマス!!!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。