見出し画像

2023/12/25〜31

25日
クリスマスなのに仕事いくのか。金ローで観たホームアローンではクリスマスにはみんなバケーションに出かけてたぞ!!こういうたくさん休むところは見習っていこうや!どう??だめ?
将棋の調子がいい。最近はもっぱらゴキゲン中飛車で指している。将棋ウォーズでまあまあ勝てているので職場の将棋小学生相手に使ってみたら見事勝てた。なっている。強く。確実に。一歩ずつ。

26日
詩織とのデートを2年目は1シーズンに1回、3年目は1ヶ月に1回ほど行うと確実。他キャラは3〜4ヶ月に1回デートしておく。やはり下校の誘いは断る。単純に詩織とのデートが少なすぎたのかも。何のゲームをやっているのかを忘れていた。詩織落としゲームではないのだ。ときめくためのゲームだったんだ。これに気づいたら強いよ、俺は。
将棋、調子はいいのだが放課後で1番強い子に負ける負ける。俺よりワンランク上の強さだし閃きもすごい。閃きは子供には勝てなさそうだからこっちは定石を覚えていくしかない。序盤と仕掛けで圧倒したい。

27日
仕事納めは明日!それなのに体が重いぜ。昨晩は冷蔵庫にあったアイスコーヒーを夜飲んでしまったからか寝つきが悪くて困った。こんなにカフェインって効くの!?俺の体、素直すぎ!?寝つきが悪くてHUNTER×HUNTERのハンター試験の最終試験のあたりを読み直しちゃったもんな。おもろすぎ。ゴンがイルミに「お前に兄貴の資格ないよ」って言うところでちょっと泣いてしまうかも。
【最近聴いてる曲のコーナー】
The Beatles「Hey jude」

28日
今日は仕事納め。もういいだろ。流す。今日の仕事は流すよ。

〜仕事〜

仕事納めた!!子どもたちみんな帰りに「良いお年を〜」って言ってて偉かったな。
これで自由だ!!!とりあえずスーパーで普段は買わない日本酒を買って飲んだりした。うまい!!!長期休み前日の酒、これが1番美味いからね。配信とかやっちゃうぞ〜!

29日
休みなのでゆっくり起きる。これが幸せ。近所の弁当屋にお昼でも買いに行こうと歩いて行ったら休みに入っていた。そっか。年末だからな。いい。それでいいよ。年末なのにやってる個人店逆に不安だわ。休もうみんなで。代わりに町中華に入りナスと牛肉炒め定食を食べる。毎度思うがこの店の料理は全部油がすごい。こんなにか?もっと油切ってもいいんじゃない?でも中華料理って脂が命だからな。

夜。満を持してときメモ配信。俺がこの1週間で貯めた知識を全て出し切る。
最終日まで「あと一歩足りない?!」っていう感じで来たが最後の最後に詩織が俺のことをオケモト呼びして(あだ名をオケモトに設定している)友好度が高い事を確認。これで後はときめき度が達していれば無事詩織に告白されるはず!!

実際の配信画面


キタ―――(゚∀゚)―――― !!


念願の藤崎詩織の登場である。ったく、長いこと待たせやがって…!
いやー、足りてたか。色々な数値。信じてたぜ。ほんっとこのゲームは内部数値が見えないからずっと不安なのよ。3年間やるのに3時間はかかっちゃうしこまめにセーブとってもどっから悪かったのかを考えると結局最初からやることになっちゃう。だから3年目中盤くらいからかなり怖かった。今回はかなり丁寧にやったし持てる全ての知識を使ってプレイしたからこれでダメならもうないだろ!と思ってた。
マジでクリアできてよかった。ありがとうときめきメモリアル。ありがとう藤崎詩織。

30日
友達とヨドバシカメラに行きボードゲーム、ウェーブレングスを購入。リンガーハットで皿うどんを食べて「なんか量が多くなってない?」と話す。胃が小さくなっただけかもしれない。地元のリンガーハット、昔ドリンクバー付いてたんだけどなんで?ドリンクバーつけるような店じゃなくない?
我が家でベイブレードXとウェーブレングスで遊ぶ。ヘルズサイズにBビットをカスタマイズした通称スカルBが最強らしいのでその強さを検証したりした。確かに強い気がする…。でも打ち手の技術もかなり影響するなと思った。ベイってスポーツかも。あと大会とかで大人同士が腕や顔面を近づけてシュートするからポジション争いとか起こってバスケのゴール下みたいになるんじゃね?と議論になりフィジカルを鍛えることも戦略に加わるのでは、という結論にいたった。ベイはスポーツ。
ウェーブレングス、オモチャンで知ったけど面白すぎる。傑作だろこれは!みんなやれ!そんだけ!
ひとしきり遊んだ後スーパー銭湯に行って年末の混み具合に「年末だな〜」と思いながら湯船に浸かった。居酒屋でちょっと酒を飲んでフィニッシュ。最高の年末かい!!!

31日
今年はまあまあ記事書いたしオケモト映画祭もできたしでいい年だった。配信もオケモト映画祭の効果もあってかじわじわと見てくれる人が増えていてありがたい。もっと配信回数を増やしていきたいね。仕事終わりで疲れてるとなにもできないのがな〜。働いてて配信もしてる人結構いるけどスタミナお化けだ。俺もなろうかな。スタミナお化けに。

年末は大学時代の友達たちと集まって過ごした。こういう時に集まれる友達がいるのは本当にいいことだな。それにしてもボードゲームのコヨーテの盛り上がりは異常。楽しすぎるかも。
初詣にも行けたしおみくじも大吉だった。なんか初詣はときメモで行き過ぎてて新鮮味はなかったな。おみくじもめっちゃ引いたし。ときメモで。
明け方に帰宅して泥のように眠る。

2024年か。今年もよろしくお願いします。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。