見出し画像

『屋上庭園』公演報告⑥~劇場最寄り・「大山」のこと~

10月31日~11月5日
研技術研究所 avenir'e annex vol.1
『屋上庭園』『soloplay ある親子の問答』
公演にまつわるご報告6回目。

今回は劇場であるサブテレニアンから徒歩8分程度の大山駅。
その周辺の魅力について、
劇場に足を運ぶことで出会う場所としてとてもおすすめなので
ご紹介したいと思います。




【大山ハッピーロード】


大山駅からつながる商店街で、割と有名なのでご存知の方もいるかもしれません。
ぶっちゃけ僕が紹介なんてしなくても、
「大山ハッピーロード」で検索したらたくさん情報が出てきます。
昔ながらのディープなお店もたくさんあるし、
買い食いやお持ち帰りに向いてるお惣菜を物色する楽しみもたくさん。

ぶらぶら歩いてみるだけでも、
レトロテーマパークを歩いている気分になりますよ。

いくつかおすすめをご紹介したいなーと思います。
ハッピーロードは劇場に来る前のお立ち寄りに向いてるかな。
ちょっと小腹を満たしたり。


<新井精肉店>


・メンチカツやらコロッケやら揚げ物類が買い食いに最高。

<ピエロ>

・ハッピーロードでもかなりのディープさを醸し出しているお店。
200種類のクレープって、、、
メニュー多すぎて読むの大変だし。笑
でもそれが楽しみの一つ。

【大山駅周辺のお店も良いところたくさん】

<魚猫>

・雰囲気から料理から酒からみんな好きな魚猫さん。
魚はもちろんサバカレーとかね、お店ならではの楽しみもいっぱい。
僕はお酒は強くないけど日本酒は好きなので日替わりの日本酒メニューも楽しみの一つ。

<馬ヲムム>

・コスパ抜群でいろんな形で馬肉を楽しめる。
お一人よりは複数人で行くといろんなメニュー頼んで味わえると思います。
長居していろいろ楽しんで、
お会計時に「え、マジで」って思いますよ。
得した気になるー。

<パルパル>

・ここは個人的にも大好きな大山きたらせっかくだから行きたいなのお店。
熟成魚って鮮魚とはまた全然違うおいしさだからぜひ食べてみてみて欲しいですねー。
日本酒も珍しいのがあったりしてね。
すでに観劇ご予約済のお客さんの中にはすでに予約入れている方もいるそうです。笑


こういう機会に劇場でもこなかったら来る機会がなかったかもしれないその街。
そんな出会いのきっかけに演劇がなったらいいなと思います。
劇場が街という大きなテーマパークの中の一つのアトラクションのように、
街の一部のであるような
そんな場所であるように、
ぜひ大山という街も一緒に楽しんでください。

観劇の予約よりお店の予約を先に取った方がいいかもしれません。笑


研技術研究所 avenir'e annex vol.1
『屋上庭園』『soloplay ある親子の問答』
【公演ページ】


『屋上庭園』『soloplay ある親子の問答』


よろしければサポートをお願いします! この活動が長く続けられるようご協力どうぞよろしくお願いします。