見出し画像

日光日帰り旅。

先日
思いつきで、日光へ。

😈さん、お仕事強化期間に入る前に逢いたいって言って
2人でのんびり日光市をフラフラ散策してきました。




お昼はお蕎麦が食べたいね。ってことで
日光市小来川の『小来川山帰来』というお蕎麦屋さんへ行くことに。
日光市小来川、まあまあ奥まった田舎にあるんですけどそこまで行った。蕎麦のために。
Googleマップを頼りに辿り着いたそこは、なんと『定休日』でした。
ねえ?この失敗何回目ですかあたし達。
Googleを信用しすぎてお店のHPとかSNSを確認しないので、行ったらやってないことがちょいちょいあります😇

自然豊かな良いところだね〜と、写真撮ってまた今市まで戻ることに。

途中の廃ガソリンスタンドが雰囲気良すぎて車を停めて撮影。
こーいうのを共有出来る😈さん、とてもいいなと思います。





で、お蕎麦を諦めきれず
『水無湧水庵』さんへ。
ここはやってた!!!!!!!!

もりそば食べました。かき揚げがバカでかサイズでおったまげ。
しかし、かき揚げの写真はありません。そーいうとこやぞ、ワイ。




腹を満たして、いろは坂をグングンのぼり
中禅寺湖をすぎ
戦場ヶ原を抜けて
何年ぶりかわからない湯滝へ。

天気も良くて、マイナスイオンたっっっっぷり浴びたー!
平日だから空いてたけど、修学旅行の小学生の団体がいてね
散策路で、すれ違うのに無限こんにちはイベントが発生。
何クラス分なの!?と途中で面白くなってきちゃったwwwwwwwwwwwww

散策路もきちんと整備されてて
サンダルでやって来たお気楽観光客なあたし達にも優しい場所でした。




自然の中でのんびり過ごして、たまにはこーいう時間の使い方もいいなーと思うなど。
那須はちょいちょい行くけど、日光ってあんまり行ったことなくて
日光いいね。今度は秋に来たいね。となりました。


お互いお仕事がんばろね。とバイバイしました。
また来月!

#日帰り旅
#日光市
#湯滝
#奥日光
#デトックス
#マイナスイオン
#お散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?