見出し画像

トイレの神様はイタズラ好き

こんばんは。今日は敢えて、私の恥ずかしい体験を2つお話したいと思います。特に2本目はかなり危ない話なので、ご注意を笑


トイレで初対面?!

もう10年ぐらい前の話ですが・・
同僚と合流すべく某コンビニで待ち合わせをしていました。到着は私の方が遅く、既に同僚は待ってました。
『遅れて、ごめん。そして、もう一つごめん。トイレ行かせて』
『あぁ、いいよ。』
この時、私はとんでもないことになるとは思いも知りませんでした。
そこは古いコンビニで、トイレは男女共用で1つしかありませんでした。空室?の青マークを確認した上で、トイレを開けると。。。


座ってます。。。


しかも、女性が。。。。


『きゃっ!』
『あっ、すいません』とそっさにドアを閉めました。

いや、すいませんって言ったけど、悪いのは向こうだよね?何なら、きゃっとか言われてまるで犯人扱いだよ!と思った反面、どうしてこういう時の記憶って曖昧なんだとバカなことを考える始末。立ち読みでもしながら、出てくるのを待ってました。

そして、用をたし、同僚の所に行くと、

『紹介するわ、俺の彼女!』

『初めして。』

『あっ、初めまして』

て、さっきにおうた(会った)やんけー
(ここから3行、おいでやす小田風に読んでください)

しかも、トイレでーーーーー

気まずいわーーーー

思い込みは事件に?!

これもかなり昔の話です。
その日はお腹の調子が良くなく、とある不動産会社が入居するビルでアポイント前にトイレに駆け込みました。もうギリギリの戦いだったんです。一目散に個室へ!


その時、違和感を覚えた気がしたんです。


でも、それ所ではありません。彼は出口に迫っていたのです。何とか事なきを得ました。すると、誰かがトイレに入ってきました。

『えー、今日の仕事終わりどうする?』
『いつものパスタかなー?』
『いいねぇー。最近唇乾くのよねー』


ん?????


え?????


あっ!!!!!!


ここ、女子トイレ。


基本的にトイレは手前が男子トイレ、奥が女子トイレになっていることが多いんです。不動産の仕事してると、そんな知識があったものだから、何の疑いもなく、手前のトイレに駆け込んだのです。


そう、最初に感じた違和感!!


小便器がない!だったのです。


もう出れるけど、今出て女性を鉢合わせすると人生終わる💦言い訳なんて通用しない。焦るな!と個室で言い聞かせた!女性たちが去った後、ダッシュで抜け出したのは言うまでもない笑


皆さんもトイレには気をつけてください笑




共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!