見出し画像

熟睡出来た日。

昨日珍しく、本当に珍しく熟睡した。
寝た気がしたとかでも誰かが出ていた訳でもなくて、本当にアタイもアタイ本体の身体が良く眠れたのだ。

昨日は毎週の精神科通院日。
パグLove先生から先生が新聞のコラムに執筆された記事のコピーを頂いた。

苛立ったら紙に書くと頭が整理されていいですょ、と言う内容。

アタイは昨日の夕方、不穏が少々現れた。
気圧的にも危なさを感じてバルプロ酸を服薬。
その後、クロッキーに文字と絵をメガネもかけずにペンで好き放題1枚分書いた。
すると、2枚目に入る前に確かに気持ちがほわっとするのが分かる。

先生が教えて下さった通り
何やってんだろアタイ、もういいやと、なる。
気持ちがケロッと回復。

新刊の漫画をKindleで読み、お夕飯を食べ服薬し、22時よりも前にあくびが出た。
寝よっと、そう自然に思った。

このあくびと寝ようと言う気持ちが起きた事。
これが奇跡みたいに感じた。
こんな風に睡眠を迎えられたのは一体何年?何十年ぶりだろうか。

高校生の時には眠剤を使用していたアタイ。
元々一日は24時間じゃ足りないって小学生位から感じていた。
いつの間にか眠るのが苦手になった。
いつの間にか寝なければいけないと思って居た。
いつの間にか眠るのが下手くそになってしまった。

でも、昨日は本当に違った。
寝なきゃいけないのでも無く、意識を失う様に眠るのでも無く、眠いから寝ようと言う自然な感覚だったのだ。
とっても、もう超絶嬉しかった。

眠る時
うへへ、今眠いぜアタイって思って寝た。

そして起きたら今日の12時を回っていた。
随分と寝た。
スッキリした~って思ってお手洗いへ行き、歯磨きをして朝一の痛み止めとピルを服薬し、またベッドへ。

強ばりとかが良くなったのは14時近く。
不安と言う恐怖や誰かに攻撃されるだとか、環境に苛立つと言う不快感に苛まされない時間を味わえた。

これを世界は平和と呼ぶのでは?
そんな主語が大きくなる事を思って笑った。

今日はそんな始まりを味わえた素敵な日。
世界情勢もある、国内でも悲惨な事故が起きた。
でも、取り敢えず落ち着きを装える自分が居る。
要するに外部との辛さの境界線が引けた日。
アタイはまた少し成長出来た模様である。

改めて熟睡の重要性を学んだ。
また、来週先生にうへへ~って報告出来る幸せが起きた事も嬉しい。

今回はたまたまかもしれん。
バルプロ酸が良いタイミングだったのかもしれないし、クエチアピンの量によっては睡眠時間に変化が起きるかもしれない。
昨日はばななさんのnoteも読めたし、noteを拝読させて頂いて居る方の素敵な記念日みたいな話に涙もした幸せホクホク日だったりもする。
偶然の産物かもしれん。

それでも、それでもなのだ。
自分が眠気を感じれた事や熟睡出来た事は幸せだと理解把握出来たのだ。
良かったね、アタイ♡

幸せの報告にございました、(≧ᗜ≦*)ゞエヘヘ

あなた様はいかがお過ごしでしょうか。
日に日に気温が下がり、秋の深まりを感じます。
アタイはインフルエンザ予防接種の予約を入れました&kfタイプのカラーマスクをポチりました。
お互いどうか健やかに本格的な秋の最中から冬への時間を過ごせます様に祈っております。
明日からの週末を充実されますように🌰🐿

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。