見出し画像

今日も一日お疲れ様にございました。

久しぶりに外に出た。
相変わらずの通院でだけれども。

行きは急いでいたので空を見上げる余裕も無く。
ただ、気温は30℃近くてもビル風が涼しく感じて紛うことなき秋を感じた。

前回の歯科通院の担当歯科衛生士さんにブチ切れたアタイは今日、前回の方を永久にアタイの担当から外して頂けないか申してしまおうか悩んでいた。
(前回の方の処置、本当に今迄体験した事の無いやり方で、頚椎弱いアタイは1週間程調子悪くなったゆえ…他者がこの目にあったら通院先を変えるように言いたくなる内容だった)

今日の担当の方は超丁寧な方で、この方に当たるとラッキーな方。
口の中を相変わらずの丁寧さで仕上げていただき、しかも解らない点への答えも頂けて幸せホクホクして居たら、文句はひとまずお腹の中に収まった。

イライラと言うよりもショックだった為、繰り返す事が無かった事、それだけで今日は救われた気分。
歯科医師の先生も好きな方なので笑い話をし、歯科衛生士さんから学んだ事を実践するのが楽しみ。

耳鼻科にもその後に行き、目眩と鼻詰まりを診て頂く。

この病院の先生は笑顔で安心の魔法をアタイにいつもかけて下さるから、アタイは本当に通院自体が大好き。
先生に会って体調の変化を伝えたら、後は良くなるだけだと信じれる、辛さも頑張れるのだ。

人の笑顔って凄いエネルギーがある。
辛さを笑顔で寄り添うのは大変さがある事をアタイも分かっている。
だからこそ、本当にくたばって通院の必要な人間には笑顔なる目線が大切。

有難い、心より感謝です。

帰り道はすっかり黄昏時。
時間的にはまだそこまで遅く無いのだけれど、秋の日暮れは早くて家路を急ぐ。

急いだ割には膝が痛くて、結局のんびり歩居き、ふと顔を上げた時、太陽が沈みかけていて、空があまりにも美しくて驚いた。

交差点付近だったのだが、思わず立ち止まってしまう。
空をこんな風に眺めたのはいつ以来だろう?
って、マスク越しに口をあんぐりと開けてしまった。

久しぶりに心の底から感動をした。
そんな一時をアタイは過ごしました。

あなた様はどんな一日を過ごされましたでしょうか。
黄昏時に黄昏ました?
明日もお互い色々あるかと思います。
それでも微笑めたら幸いに思います。
そうなります事を祈りつつ。

マリーゴールドって香りがあるのかしら
気になりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。