見出し画像

秋の始まりと台風

毎週毎週追うように台風が日本に着ている。
お陰様で毎週毎週、アタイは丁寧に調子が悪い。
でもきっと、これはアタイ一人のしんどさでは無いのだろう。
街を歩いて居ても、結構皆様お疲れのお顔立ちで歩いて居たり、店員さんはボーッとしていたり、時に座り込んだりバックヤードに戻って居る。

寧ろこのお天気(気温&気圧差)の中で元気いっぱいな方はお化けの領域か高齢の領域で鈍い可能性が高い。

今日はずーっとコインランドリーへ行けていなかったのをタクシーを呼んでぶぃーんっと済ませて来た。
今迄えっちらおっちらと徒歩で熱中症になりかけながら何往復もして済ませたであろう量を、タクシーのおいちゃんも手伝って下さったので小一時間でサクッと終わらせる事が出来た。

正直、昼には今日の全予定が終わった時の少し唖然とした感覚は痛快だった。

身体もほとんど痛くならなかった。
それなのにコインランドリー、内科通院、買出し、振込、部屋の片付けが午前中で済んだ。

…お金をかけると一気に済むのね
(これも一つの課金だわね)
…でも、これに慣れてしまったら、後戻り出来なくなりそう!
こんなに楽なら不調でも苦じゃないもの!
…よし、これはとっておきのご褒美にしよう!

そんな事をお風呂に入りながらのんびり考えて居たら、珍しく湯あたりしてしまった。

夏場は入浴したくても暑さでシャワーのみにしてしまいがちだ。
しかし、やっぱり歩いた日に入浴をしっかりすると脚の感覚がとても楽になる。
肌も何となく次の日調子が良い。
ついでに夜に耳の詰まる感じや聴こえ難くなる感覚も緩和される。

お風呂が楽しみな季節到来。
少しでも自分が生きやすい様に労りつつ。

昭和生まれ女子
お風呂と言うとこの曲が流れます。
ばばんばばんばんばん!

皆々様も素敵な秋の入り、心地好い入浴時間となります様に祈りつつ。
素敵な連休をお過ごしください😸🍠💗

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。