見出し画像

長男の「てんかん日記」。無事退院、薬増量。

2022年7月2日 午前10時

長男スズノスケ、検査入院から無事退院してきました!

入院が楽しかったそうです。

薬増量

詳しい血中濃度結果を先生から聞けるのは再来週になってしまいますが入院中に薬の調整があり、デパケンが300mg増えました。

朝晩
レベチラセタム(サワイ)500mgを2錠、デパケンR200mgを1錠、デパケンR100mgを1錠。合計4錠になりました。

ジェネリックでも大丈夫?

イーケプラのジェネリックであるレベチラセタム(トーワ)が効いて無かったのですが、入院中にレベチラセタム(サワイ)になりました。これが効いているのかは血中濃度検査結果が出ないと分かりません、そこで安全対策でデパケンRを追加したのだと思われます。
てっきり、レベチラセタムは辞めて以前効いていたイーケプラに戻すのかと思ってましたが、他のジェネリックで調整したようです。先生の執念を感じますね。

自宅で兄弟と久しぶりに遊ぶ。

次女リオナと5日振りに遊べ、2人とも楽しそうです。
入院前は毎日遊んでましたからね。

そんな長男スズノスケ、scratchで作ったゲームを公開しております、お時間許す方、是非遊んでコメント入れてもらえますと幸いです。
長男スズノスケのスクラッチサブアカウント

最後に、スズノスケのツイッターになります。未認証年齢からのTwitterユーザーでしたので、何度か凍結されておりますが宜しくお願いいたします。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。