見出し画像

長男の「てんかん日記」#01、マラソン。

「てんかん」と診断されてからを、記載させて頂きます。
1回目は、小学校5年生の終わり頃と記憶してます。

授業でマラソンがあり、走っている最中に倒れて発作を起こしたそうです。
学校の先生が大慌てで救急を呼び、
千葉佐倉市近辺で小児神経科のある病院「下志津病院」へ運ばれました。

倒れた時、暑がっていたそうです。
ここ、結構なポイントです。

ここで、医長に診断頂き、「てんかんの可能性」と診断頂きました。

聞いた時は、少々慌てて「これからどうなるんだろう」と考えました。
てんかんについて勉強も始めました。

でもこの頃は可能性だったので、薬も出ませんでした。
やはり寝不足と考えておりました。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。