見出し画像

【#okidesign作品集】長久允監督、サンダンス映画祭で最優秀監督賞!


自己紹介

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。
私の自己紹介は以下にリンクしてあります。

サンダンス映画祭とは

1978年より毎年1月中旬から11日間に渡って開催されている[1]インディペンデント映画を対象とし、数万人規模の客を招き約200本もの長・短編映画が上映される。この映画祭が他を圧倒しているところは、観客に映像作家、俳優だけでなく、配給会社の買い付け担当、弁護士エージェントマネージャーなど、ビジネス関係者が圧倒的に多いのが特徴である。特に90年代半ばから、ネクタイ・スーツ姿の携帯電話を持った観客が急増。第二・第三のタランティーノやロドリゲスと契約しにこの映画祭に現れ、ホテルロビーでは連日連夜、早朝まで買い付け担当や弁護士との会合が行われている[2]

Wikipediaより

受賞内容

弊社でサウンドデザインさせて頂いた、「蟹から生まれたピスコの恋」が受賞いたしました。受賞内容は長久監督の「最優秀監督賞」。3度目の受賞で日本人初とのこと、凄いですよね。Yahoo!ニュースはこちらです。

監督賞について

監督賞が本当にしっくり来ると思いました。というのも制作途中も細かな音の指示頂けますし、こちらが表現していくのを、正しい方向に修正して頂いたりもあります。ミックスに対しても意見があるので、細かい話ができますし、とても丁寧に説明いただけるのです。
30年程業界におりますがこの様に各方面でバランス取れた監督は他にお会いした事ありません。

長久允監督のX

ご視聴は以下より!

普通のサウンドデザインやMAではやらないこと、沢山チャレンジしてます。是非観て聴いてください!!


記事はここまでです、ハートマークのクリックとXのフォローを頂けますと幸いです!!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

映画感想文

仕事について話そう

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。