見出し画像

ひっさしぶりの投稿。

2024.2.19_Mon_🌧️

約2年ぶりにログインしてひさしぶりの投稿。
社会人になってから自分の時間が取れなくて、後回しにしてしまっていた。
今になって見返すと懐かしくて、自分の分からないなりの結論が愛おしくて、日記を残すって最高な思い出だと感じたので今日から気が向いたら書いていこう。

さて更新しない間様々な出来事がありました。目まぐるしかった!
時系列順に箇条書きすると、

1.研究室時代に好きだった先輩と付き合う

2.大人が付き合う=1年以上当たり前に続くと思ってたら3ヶ月くらいで険悪になって悩む

3.先輩に電話越しで別れを切り出され、仕事の同期に話を聞いてもらい号泣する

4.仕事もあまり上手くいかず病む

5.先輩と何度か会って話し合い、軽くキープされた状態で別れる

6.私から連絡してしまい、完全キープ女

7.季節は流れ、そこそこ責任ある仕事も任せてもらい、充実感に溢れる

8.元彼先輩とちょこちょこご飯に行くようになる

9.2023年4月頃に元彼先輩と復縁する

10.前付き合った時からは信じられないくらい仲良しで幸せ

11.仕事がしんどくて鬱病を患い、休職

12.彼が週1の頻度で遊びに来て外に連れ出してくれたり、年明けのおみくじが大吉だったこともあり徐々にメンタル回復

13.2ヶ月ほど休んでも職場で面談すると悪化すると気づき、退職を決意(1月)

14.年明けてすぐから始めた転職活動で、志望の会社から内定をもらう(2月)

と言った感じで、まあなんだかんだ幸せ!

お付き合いできた彼とは喧嘩することが本当になくて、お互い不満があっても伝え方を気遣うので、言われた方も素直に「気をつけよう!」ってなると思う。

そんな日々の中で久しぶりに後悔したのが、彼と一緒にスノボデートに行った時。
彼はスノボが上手で、私は1回しかしたことがなかったけど、彼が「一緒に行こうよ!教えてあげる」と言ったので楽しみに向かったスキー場。

実際一緒に滑ると、やはり男性なので体育会系な思考が多めで、寄り添う姿勢が少なく、自分で何とかしろ!系な教え方だった。
そこですぐに、「優しくない!」って気持ちを伝えたらいいものの、私も態度だけで示すばかりで(余裕でいじけた)、お互い言いたい事が言えず、結果私は泣くし、彼も意味分からなくて不機嫌だしと、正直その日は最悪なスノボデートだった。(もう私が泣きすぎて冷静になりたいから、彼を1人で滑りに行かせてロッヂの隅の席で泣いてた)

ただ、帰り際や次の日にも彼が謝ってくれて(彼は全然悪くないのに!)、何て器が小さいというか、自分は子供なのだろうと反省した。

彼から「またレイが行きたくなったらスノボ行こう!」と言われて、本当に心が軽くなりありがたかった。

でも、スノボでまた同じ雰囲気になるのは嫌なので、一旦私はスキーで楽しもうと思う!(雪国出身なのでスキーは得意)

総括すると、大学4年生の時好きだった先輩が彼氏になり、すんごく優しくて愛情のある人で安心している!

私の誕生日も盛大にお祝いしてくれて、私がずっとおねだりしてた花束もお手紙もくれて、本当に感動した!

スノボデートの時みたいに嫌な部分が見えたり、悲しくなったりしても、思いやりの心を持って話し合おうと思う。

何より、以前はわりかしメンヘラ思考だった自分が、「まあ例え浮気されても良い経験だったと思えるし、振られてももっと素敵な男性が現れる」マインドで生きていられる事がすごく幸せなんだろうな!と。

とにかく更新ストップしてた時に人生で大きな出来事が起こりすぎてたから、また言語化したいな。
日記で日々の感情を綴るの大切!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?