見出し画像

私は何者か、476


これくらいなら、解釈したまう。
それゆえに、不埒なプラチナ。
理解不能が最上級。ダイヤモンドか。

蝌蚪ぐるぐる尻尾の行方春の尻

ミトコンドリア混んどるわ春の道

たったひとつのことをいうため、幾つのことばを呑み、幾つため息をつき、幾つの夜を跨いだことだろう。

まだ、わたしは、何も言い得ていないのである。

人の言葉を借りるなど、素人ではあってもそうありたくはない。

拙くても、書く。

言い尽くされて、ジョンケージみたいに、音のない言葉を表現したとして、それは、もう、ひとりでいい。

真似はまねサルトリイバラサルもうイラネ

そのひとのあきらめ吐息花吹雪

花衣誰にも会わぬという奇跡

スキといふ知らせの音かハナムグリ


ジャスミンではなくて、レモンの木だった。白い花をつけて。



ジューンベリー背伸びのままで空支え

もう一度言ってほしい言葉スキ

窓ガラスにわたし素顔の春の雷



言い尽くすなどと畏れ多し花散る


尽くすとは尽くしたもののみ用いよ波交じる


わたしは何者か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?