見出し画像

宿泊日誌②ホテルモントレ京都~可愛いすぎる部屋で推し活~

ミドル~ハイクラスのホテルが大好き!!!
もう人生に疲れた!!!休ませてくれ!!!そんなひとに送る、人生迷子なヲタクの宿泊日誌でございます。参考になれば幸いです。

※2023年1月下旬時点での情報になります。

老舗ホテルに泊まりたい人生迷子女

突然ですが。
老舗のホテルにはどんな印象を持ってるだろうか?

格式の高い?
古びた?
高級感のある?
そんな私がある日突然関西に行きました。
そう、1人で飛び回った、とち狂った関西旅でございます。


その宿泊先に、京都のど真ん中!!可愛い部屋で格式高そうなホテルに泊まりたい!!!
そんなあなたへ…モントレ京都。


場所は京都のど真ん中!

見てください、海外…ヨーロッパな雰囲気を思わせるこの外観!
この時点で女子はイチコロですね。間違いないですよ。

※じゃらんより

場所は烏丸、六角通の近くにあります。最寄りの烏丸御池駅から徒歩1分ほどの場所に鎮座しております。恐ろしいまでのハイクラス感が伝わってまいります。

車寄せがある時点でもう…言葉を失ってしまいますね…
エレベーターも高級感があってテンションアップ…(グチャリ笑顔)

部屋が可愛すぎて大興奮

平日、3泊もする私、ビビりすぎてダブルルームを予約しました。
しかしここで無償アップグレード!!!!!良いんですか~!?

泊まりましたのはスタンダードツイン、赤色が素敵な可愛いお部屋です。ううううううううう可愛すぎる!!素敵なお部屋です。お部屋の種類によっては青色も存在。いつか泊まろ~~!!

推しの色なのでもうテンション上がりすぎて血圧おかしくなりますね…
ベッドは少し硬めな印象でしたが、よく寝れました…!
ライトもみーんな推し色!!こんなお部屋で推し活も…

広さ的には27平米。1人で泊まるには広すぎる…!
ワードローブは写真右奥。珍しい作りですね。
不思議だったのはセキュリティボックスが見つからなかったこと…一体どこにあるんだ…(多分見落としてる)

疲れた身体に癒しが染み渡る

モントレのグループは共通して各部屋、全室のシャワーは話題のミラブルという油性マーカーまでもシャワーの力で落ちるもの。

※じゃらんより
お肌がつるすべになると話題のミラブル!
水圧はミストが心地よく、通常のモードではちょっと高めの水圧。

そしてここ、モントレ京都はスパ施設があります。
宿泊プランもしくは、素泊まりプラス料金で天然温泉・サウナ付きの大浴場が利用できます。
こちらのスパのシャワーもすべてミラブル。お部屋だけではなくスパでも利用できるなんて…太っ腹ですね…!
アメニティも充実していて、ドライヤーはサロニアが…!おお…!
タオルも貸し出しなので気軽に利用できます~!

素泊まりはプラス1770円(税込)で利用できる!
※じゃらんより
天然温泉・サウナ付きで疲れも退散~~~~~!!!!!
宿泊者限定で朝風呂券がいただけますので最後の最後まで癒しが楽しめます~

スパで旅の疲れを癒し、整ったらぜひ一階のバーで晩酌を。
宿泊者限定でおつまみセットが1000円で楽しめます。お得!!

※じゃらんより

一度でいいから…ホテルのバーで一杯…やってみたかったんですよね…!!!シックな調度品がより一層大人な雰囲気…英国風なバーです…ここでも推しの概念を感じてしまいました…

お絵描きしたり読書を楽しんだり…旅を振り返りましょう!

良い~気分でお部屋に戻り、お供の推しを片手に写真タイムでも良いですね。もう最高です。もうひと晩酌でも最高です。

そうそう、なんと京都のホテルらしくお部屋にあるミニバーには辻利の煎茶が!!!!!!
初心者にもやさしい、美味しい淹れ方も一緒に添えてあります。
朝に頂きましたが甘くて香り豊かな煎茶です。流石宇治産…!

いつもコーヒーなのを気分を変えて朝に頂くとスッキリと目覚められます~!

このモントレ京都の近くにはコンビニ・カフェなどもたくさんありますので連泊でも「今日の朝ごはんは近くのカフェで~」とか、「おばんざい食べてみよう!」とかもできちゃいます!素敵な立地!

京都に来たらやっぱりおばんざい!

さらにおすすめはパン屋さん!京都ではパンの文化が根付いていて、種類も豊富!是非お試しあれ~!

進々堂が六角通周辺にあります~!是非!


いつかやってみたいが手頃に出来る!

観光も、疲れも一気に楽しめて、さらに可愛いお部屋で推し活!

「ちょっと格式高そうなホテルに泊まってみたい」
「バーでお酒を楽しみたい!」
「スパのあるホテルで整ってみたい~」

いつかやってみたい!と思うちょっとお高そうなホテル泊。

そんなあなたへ、お手頃にラグジュアリーなお泊りが出来るモントレ京都。
連泊をしても、スパを利用しても2万円ほど!安い!
(1月下旬~平日3泊・じゃらん予約)

是非ちょっと逃亡旅に…いかがでしょうか…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?