見出し画像

”探偵猫・キャッツアイ・との日々

ある日愛猫が言葉を話したら

我が家の愛猫、黒猫チョコと白猫ミルク。彼らは普通の猫のように見えましたが、実は特別な力を持っていました。彼らは人間の言葉を話すことができたのです。

わが家のご近所には愛猫家の方がとても多く住んでいます。
ある日お隣のご婦人が訪れ、二日ほど前から子猫のミュウミュウが行方不明で、心配で夜も眠れないとおっしゃり。
傍で聞いていたチョコとミルクが、私のエプロンの裾をチョイと引っ張り

「ママ、僕たちがミュウミュウを捜索するよ!」
「うん。わたし、ミュウミュウちゃん知ってるの。とても可愛いの。」

シャーロックホームズ・チョコ

さっそく、シャーロックホームズばりの探偵服に着替えたチョコとミルク。
夜の闇が訪れるのを待った二人は、
「夜だからこそ、僕たちの目が光ることを利用できるよ。」
「じゃあ、ママ、探偵開始!行ってきます!」
二人は久しぶりの外の世界が楽しみのようで、しっぽがピンピン。

そうして、私の心配をよそに、チョコとミルクは早速捜索を開始しました。二人は我が家の敷地内をくまなく探しました。チョコは敏感な鼻を使って、ミルクは高い場所に登って広い視野を得るために頑張ります。

チョコ:(鼻をクンクン)このにおい、どうやらミュウミュウがこの方向に来たみたいだよ。

ミルク:(上を見上げながら)もしかしたら、木の上に登っちゃってるかもね。チョコ、早くそっちに行こう!

二人は鋭い勘と素早い行動で、ミュウミュウを探すために一生懸命頑張りました。すると、ミルクが遠くの木の上に小さな影を見つけました。

ミルク:(興奮して)チョコ、あそこにいるよ!ミュウミュウが木の上に!

チョコ:(喜びを込めて)頑張れ、ミルク!君なら届くよ!

ミルクはしっぽを使ってバランスを取りながら、慎重に木の上に登っていきました。そして、ミュウミュウを見つけ出すと、優しく抱きしめました。

ミルク:(ミュウミュウを抱えて降りてくる)見つけたよ、チョコ!

チョコ:(ホッとした表情で)よかったね、ミルク!ありがとう、君のおかげでミュウミュウは無事だよ。

シャーロックホームズ・レディ・ミルク

子猫を無事に見つけ出したチョコとミルクは、その後もご近所人々から感謝される日々が続きました。
私たちは二匹の猫と一緒に暮らすことで、彼らの勇気と友情に敬意をはらい、楽しさと驚きと発見で、笑い声が絶えない日々を送るのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?