見出し画像

わくわく冒険!行きたい場所とExcelでデータ管理

みなさま、こんにちは!エリカでございます!

最近、私が行きたい場所が盛りだくさん!これからの季節にピッタリかは分かんないけどスノボに行きたいの!ホリエモンのインスタを見ていたらホリエモンがスノボしてて、なぜか目を怪我?していだけど大丈夫かなー。私もクネクネと動きたい!!あとは温泉にも行きたくて、新幹線に乗って関西方面に行く旅をしたい!たくさんの冒険が待っている私!

でもね、喘息の体調管理も大切だから、ちょっと気をつけなきゃ!エクササイズや適切な薬の服用、そしてストレス管理など、体調を整える工夫が必要でございます。


さて、私はExcelでデータを整理する仕事術をお勉強中!喘息の発作の頻度やトリガー、日々の体調の変化など、すべてバッチリデータ化して管理することで、より効果的に体調管理ができるんだよ!


呼吸がしっかりできてるかを確認したいときは、カラオケアプリで歌をうたい確認しております。


ピークフローはなんか堅っ苦しくて。面倒くさいので喘息バロメーターは感覚で!


この日もカラオケアプリで肺活量確認。
まだまだ肺活量がもどりませぬ。
でも楽しいので隙間時間に歌ちゃいます。

それじゃあ、次回もお楽しみに♪ エリカでございました!


ぜひインスタの方にも遊びにきてください☺️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?