見出し画像

子育て難しいゼィ

そのままの姿を、そのまま見守る。


マネージャーのように見守る。
かと言って口出ししすぎず、先まわりしすぎず、過干渉ではなく観察!!!

と頭では分かっていても〜

他人の子ならスルーできる事も
我が子の事になると、ついつい口出してしまう日も。

(あ、ぁぁ。言いすぎたなぁ。)と、反省しては口を出し、なんの反省も生かされてないじゃーーーーーーん私!


子育ては子どもに成長させてもらう事ばかり。ですね。


まるで自分自身の問題を子ども達が教えてくれてそれを解いている様な。私たちだけでは解決できなかった問題をあっという間にいとも簡単に解く子ども達。


わたしのもとにやってきた子供たちよ、
生きていてくれるだけで有難いですよ。と。


毎日毎日おもうのです。無事帰ってきてくれる事そのものがとにかく有り難いのです。色々言うけど、結局はもうそこにいるだけで本当は充分な私なのです。

と、えらそうに書いてるのに
ついつい。


ねぇ。


いーの。いーの。
そーゆーわたしも私なので、そのままの姿でいます。


Instagramおいでー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?