見出し画像

春が来ます

立春。確かに冬のピークは去ったような気がします。


ということは解毒の季節・春がもうすぐなので、食前にフルーツをしっかりとって冬の間に溜め込んだあれやこれやを洗い流して行きましょー☝️


もちろん、スムージーも良いですよ。今朝のスムージーはみかん、パイナップル、リンゴ、ブルーベリー、パクチー、生姜。


ブルーベリー多めにしたので見た目は赤いけどグリーンスムージー・・・になるなのかな?


スムージーも食前フルーツと同じ要領でとるべし。食事と一緒にとか、食後に飲んだらいかんのです。なので今一度ご確認を↓


【食前フルーツ要領】

①お腹空っぽの時に →食後三時間は空ける
②生のフルーツを →煮たり焼いたりしない
③単独で食べる →ヨーグルトかけたりしない
④フルーツ食べてしばらく20~30分経ってから飲食する


↑この要領で!牛乳とか豆乳とか蜂蜜とか消化速度違うもの入れちゃだめ。


それじゃ飲みにくい、って人はフルーツ多目でも良いので、調整しながらやってみてくださいね。あとは氷とか入れて冷やしすぎても甘味が感じにくくなるから水にしましょー。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?