見出し画像

ロースイーツは無限大

ロースイーツのお勉強 @raw_journey 最終回は自分で考えたレシピでホールケーキを作ります。


微調整しながら作って冷やし固め、座学の後に出来ばえをチェックして見直し後にレシピが完成。その名もkazue'sラムたんかん。なぜか名前入りなのはゆか理先生の推しだったから🤣


旬のフルーツを使いたいし何かしらお酒は入れたいしで出来上がったのはたんかんさっぱり+食べたら乗るな!ってくらいにラム風味しっかりチョコのR20レシピ。先生にサポートしてもらいまくってなんとか形になったかな。


最後は試食しながら質問など。家で作ってなんか違うな〜ってものの理由もわかり、あれもまた作らねば。


しかしまあ、また楽しい遊びが増えてしまった〜これまじでハマるやつ〜。レッスンタイトルにあった通りまさにロースイーツは無限大。なんでもそうだけど、作るって面白い。もはや世の中全てが無限大なのかな?


ゆか理先生、ありがとうございました〜!沖縄のフルーツやら泡盛やらも使ってみたいので色々楽しみです♪

この記事が参加している募集

最近の学び

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?