見出し画像

たんかんからの今後について

昨日無農薬タンカンが4キロ1000円と破格で販売されていたので迷わず購入。さらに味見用にと二つおまけにくれました。ありがとーございますっ😆
 
 
タンカン水と柑橘いろいろスムージーにして朝から飲んでます。タンカン独特の香りがまたよいのです。
 
 
そういえば先日保険外交のお姉さんが来た時にタンカン・レモン・ミントでお水出したら「私果物ダメなんですけどこれなら大丈夫なのでビタミン補給のために家でやってみます」と社交辞令か営業トークで言ってくれました🤣もしあれが本気だったら徐々に慣れてフルーツ食べてみて欲しいな〜お肌ギトギトしてたから色々溜まってそうで心配になりました→老婆心的余計なお世話
 
 
いやもうね、フルーツからはじまる生活改善はおすすめなんですよ。果道部もカッティング楽しい〜とかほんとに二日酔いしなくなる〜とかヘラヘラフルーツ食べ続けたらむくみや頭痛や生理痛や常備薬なんかとおさらばできたんですから。
 
 
あと県外の方でこの季節花粉症に悩まされているなら食前フルーツ試してみて欲しいです。かなりの方が改善したらしいので。自分が花粉症ではないので多くは語れませんが・・・二日酔いならいくらでもその改善っぷりをお伝えできるんですけどね😏
 
 
フルーツは美味しいし、人より少し綺麗にカットできれば本当に喜ばれるし、余分な物出して体も元気にしてくれるしでいいことづくめです。それを知ってもらうきっかけになればいいなとこの春からはカッティングレッスンももう少し頻度をあげていこうかと。
 
 
そしてカッティングの他にももっと色々知りたくなった意欲的な皆様には部外の信頼できる講師陣をご紹介しますね。詳しい人に教わってから自分で考えてやってみるというのが手っ取り早いと個人的には考えておりますので。一人でわちゃわちゃ遠回りしても楽しいって人は構いませんが、時間は有限ですからね〜。仮に趣味なら早く上達した方がもっと色んな事ができるようになるし、体のことならなおのこと早く楽になったほうがよいのではないかとっ。
 
 
まずは食前フルーツ生活やってみたいなら。お腹空っぽの時に生のフルーツを何も付けたりかけたりせずそのまま食べて、その後しばらくしてから(20〜30分目安)食事してみてください。忙しくてそれも無理なら朝食をフルーツだけにしてみるとかってのもありです。
 
 
すでにやってます、とかもっと知りたい!という方は果物道場のオンラインサロンで深掘り出来ます。
 
 
【フルーツオンラインサロン】
 
『毎日フルーツデトックス生活』
https://www.facebook.com/groups/797905974062914/
 
3か月25,000円(税別)
 

 
食前フルーツだけじゃない、「え?そうなの???」なあれこれが詰まってます♪果道部経由で参加可能ですのでコメントかDMください。


まず、やってみる。これ大事。
 
 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?