見出し画像

おきなわダイアログの日々のこと(7月11日〜7月17日)

先週のふりかえりとして、おきなわダイアログで起きた日々のことをレポートとしてお届けします。

自己投影展 フライヤー設置

8月15日から20日までデザイナーのMakoが開催する「自己投影展」について、フライヤーが完成しました。今回のテーマをShareと定めて、準備するMakoに会いに木曜日にいらっしゃってくださいね。

5階シェアスペース 椅子とオフィス備品を導入

おきなわダイアログのオープン当初から物件提供してくださるフージャースホールディングスから、「オフィスデスク 6台」「椅子 17台」を協賛してくださいました、ありがとうございます。

第1回ヒトコト会 沖縄人事

7月12日に、主催・人事の味方で開催された「第1回ヒトコト会」が開催されました。会場には、人事採用担当を行う約20名の方がお越し下さりました。

第一部は「お試し!ライトニングトーーーク」と第二部は「お悩み共有懇談会」として、ライトニングトークで語ったメンバーも混ざり、それぞれの企業内の課題やどう解決すれば良いかをシェアしていきました。

Deep Blue Forest 青い空の沖縄で青い森の世界を青い海の日に感じて欲しい 「鈴木郁子展」油彩&インスタレーション

7月13日から15日まで鈴木郁子さん主催「Deep Blue Forest」が開催されました。

果てしなく広がる青の世界。海の青、空の青、宇宙の青、そして青の森。森の水は海に流れて雲になり雨となって森に還る。青い惑星の循環を青い世界で表現する。

1日目:Deep Blue Forest 青い空の沖縄で青い森の世界を青い海の日に感じて欲しい 「鈴木郁子展」油彩&インスタレーション


2日目:世界中にいる約100億人分のひとりだから…青で表現 「青の世界を音楽と美術の方向から感じとる」ギャラリートーク レポート

3日目:鈴木郁子展のフィナーレ 「海を感じ、海へ思い馳せる」

鈴木サラサさん プロフィール撮影会

7月17日に行われたフォトグラファーの鈴木サラサさんによるプロフィール撮影会。ウェディングやファミリーフォトを中心に撮影するサラサさんから、モデルさんとのコミュニケーションの仕方や、「かわいい」「仕事で映える」ポージングを引き出すレクチャーを間近で拝見できました。

今後も「カルチャーを通じて、沖縄のこれまで、これからを対話する
OKINAWA Dialog」であり続けるため、取り組んでいきます。

スキ「♡マーク」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。もし、よかったら「♡マーク」をポチッとしていただけたらうれしいです。

近日開催! 「カルチャー」を通してこれまで、これからを対話するイベント


おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。