見出し画像

2021年の振り返りと、来年の抱負


久々の投稿になります。久貝です。

2021年の振り返りと、来年の抱負をここに記します。


2021年を簡潔に言葉にするなら、「上半期に色々あり過ぎて、完全に息切れした」というところでしょう。


■時系列に振り返り

・2020年12/30 (ほぼ2021年)に婚約。
・2021年4月 アート事業で星野リゾートで1ヶ月半のイベント
・同月に前職Lagoonを退社。
・5/14 結婚を期に横浜へ移住。
・7月に新しい働き方LABのECサイト「LAB Store」立ち上げ
・宣言を形に出来ずもがき苦しむ日々(残り半年)
※モチベーショングラフ参照


そんな感じです。



アートイベントでは沢山の人の応援を頂き、到底1人では作り上げられることはできない、イベントと空間を作り出すことができました。


サービス立ち上げで、ここから本腰を入れて事業をスタートするぞと意気込んで矢先。

横浜に移住。


今、振り返ったみると、なんでも「やっちゃえ!動いたもん勝ちやぁ!」と躍起になって色々決断してしまいました。


(誰かが無謀と思ったときに何故か燃えちゃうタイプなんですが、サービス立ち上げのタイミングでの移住は完全に変な燃え方をしちゃったなと少し後悔があります)


当初は、リモートで事業運営をできる体制を作って移住したはずが、そんな甘いわけもなく。

沖縄での仕事は、全て頓挫するはめに。

時間の経過とともに、関係者への申し訳なさや、自分の不甲斐なさに落ち潰されていきました。


この半年、成功せずとも失敗すら出来なかったことが一番の後悔です。そして、1人で塞ぎ込んで生存報告すら怠った自分への後悔。



服作りを辞めて、不器用なりに動いた結果。

応援という形で沢山のチャンスを頂いてきました。何を始めるも辞めるも自由ですが、何もなかったように居なくなることは違うな…なんて思いながら、発信以外の方法で沢山動きました。


■来年の豊富

結論(来年の抱負)から言うと、アート事業をもう一度全国で展開できるよう準備をしております。

まずは、アート×ワーケーションや、アートを必要としてる事業者へのレンタルの営業。


アートなんていう訳の分からないものを、丁寧に説明し、その価値を数字でも証明できるように。

沢山考えて準備してきました。


昔の自分がそうだったように、クリエイティブに直向きで不器用な作家を応援したい。

ただそれだけ。


応援とかいう感情的な表現を避けるなら、『表現に夢中な誰かとお金を稼ぎたい。』

昨年のことがあって、僕に沢山の期待を抱いてくれている方がいる一方、関わることを辞めた方も少なからずいました。


良い面ばかり載せたいSNSですが、今年は包み隠さず、不安も頑張りも発信できればれと思っています。

今年は、意味のある挑戦と失敗を沢山しようと思っています。


ある人にとっての成功は、誰かの失敗。

痛みがないと前に進めないなら、いっぱい傷つこう!ガラスメンタルだけど、沢山割れて割れてることも発信していこう!


今年の僕の挑戦を、時には優しく、時には厳しく見て頂けると嬉しいです。



ps

人生で一番学びの多かったLagoonをやめた報告や結婚報告、サービスの進捗発信(報告)が出来なかったこと。関わりのあった皆様には失礼な対応だったなと、時折、反省しております。


今の自分がいるのは、僕を優しく厳しく見守ってくれた皆さんがいたからです。

いつか笑って話せる日がくるように、沢山動いて考えたいと思います。

関わった皆さまに感謝。感謝。感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?