見出し画像

STRONG、病みつき

夕飯を食べながストロングを飲んでいる。
アルコール度数が9%のこの缶チューハイを飲むようになって、2年目くらいかしら。
気がつけば、週に2回、3回と増えていって現在では週5くらいかしら(^_^;)
350ml1本でなかなかイイ気分に酔えるので本当にありがたい商品だ。

そんなに気に入っているのなら、ケースとか6缶パックで買えば良いものを、私は仕事帰りの買い物の時に1本ずつ、ちまちま買って帰る。

何故かというと、その日によって飲みたい味が違うからである。
今日は、梅味にしよう、とか。
今日は、普通にレモンサワーの気分かな、とか。
アラカルトのケースがあるといいな。ストロングの全種類が入った、詰め合わせのケースが。

でも、まとめ買いをして家にお酒が常にあるという状況は、少し不安だ。

私は本来お酒が好きなので、今はちまちま購入しているから1本で済んでいるけど、常に家にお酒があると、飲む本数がどんどん増えていくような気がする。

そして、気がついたらアルコール中毒になっていたりなんかして、、、
そんな想像をすると怖くて、やっぱりお酒のまとめ買いは危険だと思うのだ。

アルコール中毒で体を蝕んで自殺してしまった身内がいる。
友人の妹がアルコール中毒で入退院を繰り返しているという。

心の弱さ。それだけなのだろうか。
当事者でないとわからない苦しみがそこにあるのだろう。

ほろ酔い気分で、のほほんと、
あー、気分いい!と、飲んでいる私は幸せなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?