見出し画像

エビカレー(失敗)


新しいスパイスをお迎えしたのと、
色々レシピ見ててやる気になったのと、
そういえばから付きの冷凍エビ残ってたな
ということでエビカレー🍛
作ってみたよ


早速、今回仲間入りした
クローブちゃん3粒
クミンシード先輩と熱していくよ

ローリエさんは、一回使い切りたかったから
入れてみた

そこに、みじん切りした
生姜とニンニク

いい匂い〜になってきたら
玉ねぎ荒みじん切り投入

しっかり火が入ったら
トマト合流

そしてスパイス
コリアンダー
ターメリック
カイエンペッパー
クミンパウダー(←new!)
を同量にミックスしたやつ

小さじ2を投入!
※たぶんこれ、あと倍くらい入れてよかった


馴染んで汁気もなんとなくいい感じになったら
ヨーグルトと牛乳
↓↓↓↓
本当はココナッツミルク🥥
本当はココナッツミルク🥥
本当はココナッツミルク🥥
(大事なことなので3回言いました)


あと、エビのからを煮てとった出汁

(あんまり意味なかった)

ヒタヒタになったら
水分を飛ばすように
たまにかき混ぜながら

コトコトコトコト


バター2かけ


「あ、緑ないじゃん」

冷凍ほうれん草とオクラスライス投入


コトコト

「っぶねーエビ入れてないじゃん」

エビ投入

エビに火が通ったら完成〜?

ごはん控え中なので、しょうがない
オートミールさん出番です
水入れてレンジで2分。いつものオートミールご飯


美味しそうでしょ


なんだか物足りなさ凄かった
たぶんスパイスが全体的に少なかったし
ココナッツミルクじゃなかったし
エビ出汁全然効いてないし


改善の余地しかない


ま、残りは夜夫くんに食べてもらおうと


あ、あとカレーには絶対米がいいと思いました


新入りのクローブちゃんを試しに食べてみたら
おえーだった🤯笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?