見出し画像

パルタージュを励ましたい。

鞍上の丸山元気なのですが、騎手のルックスも重視しちゃうUMAJOファンは除いたとして、とにかく馬券圏内に持ってこれるかどうかだろという競馬ファン男児の皆様とは共感できると思うのですが、馬券買う対象としては評価サゲサゲ騎手の一人ですよね🤣

福島の一部のレースでは好成績なのですが、それ以外だと期待できないし、噂によると最近は一時期ほどノーザン系馬に乗る機会も減ってるみたいだし。関東だけのリーディングでも現在21位?カズオ君、菅原くん、秋山くんにダントツ抜かれてね。結果にも出てますね。

一口馬主dbで、調教師の伊藤先生が乗せる騎手一覧見たんだけど、丸山騎手これ全く乗せてなくないか?ベスト30に名前ないし、ローカル起用時のベスト10にすら名前ない。なのになんでこのタイミングで丸山くんなのか。キャロからの指示なのかな?
パルタージュは育成はノーザンだけど、産地は違うし。調教師も牧場も適正がわからないと弱音はいてるし。

だから何が言いたいかというと、パルタージュちゃんには気負いせずに気楽に楽しんで乗ってほしいですね、ということですね🤣結果よりも内容で、走りながら少しずつ良くなってきましょう。ダート適性の可能性もあるしね。

パルタージュのいいところ♥
調教ウッドチップでのタイムですが、最後の1ハロンが11.3は出走18頭の中で最速ですね。3ハロンのタイムも全体4位です。まぁ、全体のタイムが遅めなのではあるのですが、東京の新馬戦なんてスローからの最後の直線ヨーイドンですから、前目で我慢できてたら、最後の脚は期待できるかもしれません。
まぁ、調教タイムだけ見たら圧倒的に◉エリカヴィータですかね🤣🤣🤣

なにはともあれ、人馬ともに無事に……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?