見出し画像

ホープインザダークを励ましたい

ホープイン・ザ・ダーク

良い名前や(●´ω`●)

新馬戦から武豊騎手に乗ってもらえるなんて幸せです。それだけで満足と言いたいところなのですが、池江先生の強気コメント聞いたら勝利を期待せずにはいられない。
先生、期待していいんですよね?
この馬は心の予防線は張りませんよ?

1エリカフェリーチェは坂路馬なり加速ラップでとてつもないタイム出してるけど、この馬に勝てますよね?
2ボブズヤアンクルは強めだけど坂路でこちらのほうがエグいタイム出してるけど、この馬に勝てますよね?
3エイシンデュラーのほうが和田さん乗せて結構いいタイムをウッドで出してますけど、この馬に勝てますよね?
14ヴァレーデラルナは大外入ったから不利ですよね?勝てますよね?

池江の流儀が楽しみだ(●´ω`●)

池江泰寿調教師から報告がありました。「Cウッドチップコースで3頭併せで追い切りました。先週時計が出たので今週はしまいをきっちり動かすことをテーマに追い切りましたが、いい動きでした。今回帰ってきてから馬が格段に良くなり、まだまだ良くなる雰囲気がありますし、これだけ動けていてもまだ伸びしろがあります。いいフットワークをしますし、折り合いもばっちりで昨日はゲート練習もすごく速く出ていました。自分の感覚としては1番人気でどのような勝ち方をしてくれるのかなと思っています。新馬で折り合いが問題なければ、どんどん距離を延ばしてクラシックを意識したいなと思っています」とのことでした。
池江泰寿調教師から報告がありました。「まだ放牧はせずトレセンで乗っています。最近、厩舎の方針でゲート試験を受かっても少し厩舎で乗り込み、環境に慣らしてなおかつ、馬がしっかり体を使えるようにしてから放牧する流れにしています。今週はトレセンで乗り運動を行い、来週チャンピオンヒルズに放牧に出して、筋肉の疲労を取ってもらいさらに馬を良くしていきたいと思っています。これが池江の仕事の流儀です」とのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?