見出し画像

シンハリングウィーク

DMMバヌーシーの出資馬シンハリングが8月28日の新潟10R・長岡ステークス(芝1600m)に出走予定です。
前走の佐渡ステークス1800mも内容は素晴らしい走り。菅原騎手の騎乗もほぼ完璧でした。しかしそこは新潟外回りコースの日本一長い直線が舞台。差し脚ビュンの馬たちには敵いませんでした…

え!ちょまって、今気づいた。
佐渡ステークス3着のモズナガレボシって次の小倉記念で優勝してるやん!シンハリングちゃんはそんな馬と0.1秒差やん!ということはシンハリングちゃんは実質的に小倉記念2着やん!!😂😂😂

次のマイルへの距離短縮はシンハリングには好材料だと思います。しかし個人的にはそもそも、新潟外回りの長い直線勝負はダイワメジャー産駒には不向きだと考えます。


登録馬のライバルだと外国産馬であるエアファンディタはこれまでも上がり最速を連発してるし、うーん、舞台適正抜群かなあ、と見ています。

いずれにせよ、楽しみです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?