見出し画像

251. 戻れる場所を捨てたら

強く欲しているものはあるか
強烈な価値を感じられる何かは存在するか

どうもそう大した代物には思えない
手に入らないだろうものの価値を下げることで納得しているだけか
思ったよりも簡単に獲得出来たそれに拍子抜けたか

苦難を乗り越えた先に得られたのであればそれの価値をより感じられただろうか
正しく想像できてしまっていた、その通りのものでは物足りないか

およそ実現不可能に思われるその地点にこそ魅力を見出せる
誰もやらないことであるが故にやる価値があり
誰も言わないことであれば言う価値があり

そこへ向かうだけ
ただそれだけ
誘惑は多い
既に疑い尽くした
何が正常だったのか
何がほしかったのか
とうの昔になにもわからなくなった

それでも向かうだけ
見えている君よりも未だ見えぬ貴方を
思い描けないからこそその姿に恋焦がれて
今日も生き永らえて

強く欲するものはあるか
探しながら今日を征く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?