見出し画像

【里子と暮らす】幸せの見つけ方

里子を迎えて、早いもので6カ月が過ぎた。
体感としては2年くらい一緒にいるくらい家庭に馴染み、今ではワガママもだいぶ言うようになって来た。

保護された当時、ドクターに診断された発育の遅れは、保育園に通う中で他の園児と遜色の無いほどになり、ホッと安心する。

バタバタと過ぎる毎日の中で、小さな変化や小さな疑問を拾い上げ、
夜なべしながら夫婦で話しながら対処を探す。

なかなか楽しい里親生活、元気に過ごす子どもを見るのが楽しみになり、
それを支えている自分たちはやりがいと、自信がついてくる。

苦労の分だけ、幸せに気が付ける。

そんな事を子どもに教えていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?