見出し画像

カラー外してみました。再び。

 14日のねこ氏、カラーを外してあげると全身ていねいにていねいに毛づくろいを始めました。校庭の濡れた土の匂いがしています。

 先日、猫大好きおもちゃ「かしゃかしゃブンブンスーパーロング」を振ってみたところ、100均じゃらしではお尻も振らなかったのにささやかにフリフリとお尻をゆらし、その後シッポが素早く震えるのを見て私が腹抱えて笑いました。
 何そのシッポ!!!ガラガラヘビかよ!!ああー動画に撮りたい…。


 FIVの発症を遅らせるためには、栄養あるご飯とストレスのすくない生活が良いらしいです。抵抗力を上げる、ということみたいですね!
 いまはどうかなねこ氏?ストレスあるかな?
 明日は最低気温0度近くなるようで寒そうなので、あったか対策してあげなくては。
 
 

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。