見出し画像

すみフリ23日目|いなフリの後どうする?

やることが増えてきて投げ出したいんだけど、今日も書く。

いなフリが終わった後どうするか?

実は、いなフリ終了後もいすみに住むことにした。

住む、といっても期限は3ヶ月くらいを考えている。

その先はまだ決めてないけど。

3ヶ月にした理由はライティングの基盤をつくって自走するため。

バイトでは安定的に、ライティングで副業的に、ブログや小商いで趣味的に、お金を作る。

なんで?ーー収入源の柱を増やすために。

なんで?ーー好きな人と好きな時に好きな場所に行けるように。

なんで?ーー旅が好きだから。

なんで?ーーう〜ん。。

そんな感じで「なんで攻撃」を自分にしてみる。

自分の人生計画を発表する最終日に向けて計画を詰めているところ。

今日やったこと

・企画講座でアイシングクッキーイベント計画立てた
・提案2件(目標4件だった)
・修正1件(未完成…2日くらい遅れてる)
・ウェブ寄稿の構成立てた(退職の体験談)

今日は1文字2円の案件を取ることができた。

とてもとてもうれしい。

3週目あたりから提案したらすぐ通ることが増えてきた。

1週目は自分には武器がない、武器の磨き方が分からない、と引きこもっていたから成長していると思う。

今は、次のステージに来た。

文章を書くこと。

いかに相手の意図を汲み取り、効率よく情報を集め、質の良い文章を早く書けるか。

提案が通ったその先が本当のスタート。

今までより内容が難しめで少し背伸びした案件だからちょっと不安だ。

いなフリは残りわずかだけど、着実にやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?