見出し画像

今の100%の自分を力まずに表現したい【力を抜いて生きる】#521

おはようございます。

3/31 勇気をくじかれている人が勇気を取り戻すとき、その人の表情からは確かな活力が感じられる。そういう瞬間に立ち会った時、ぼくは心の底から幸せ って感じられます。 おこめさんです。


力を抜いて生きる

最近、こういう考え方がすごく自分にしっくりきています。

無理に何者かであろうとするのではなく、

今この瞬間の自分を受け入れ、自分であろうとする

自分というそのものを表現したい

そういう感覚を言葉にしたとき、

「力を抜いて生きる」

になります。



これを手を抜いて生きる

って書くととたんにしっくり感がなくなります

あくまでも今の自分に対しての100%は感じていたいし、それを表現してたいって思います。


あんまり力まずに、今を大切に生きます



今日は保育所をお休みして(クラス替えのための協力日)

子どもたち二人とフラッと公園で花見でもしてきます。


今日もここまで読んでくださってありがとうございました。


#力を抜いて #今この瞬間の自分を #大切にしたい #まわりを見すぎて #合わせなくていい #力みをなくす #今わたしにできること #毎日更新 #日本を豊かに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?